Garage Rokkou / BLOG




さてさて、本日は我がマーチ黒豆号と戯れてましたわ。

先日、RSRの車高調に換えたのはいいが、ブレーキホースを留める“コの字型”の部品が行方不明・・・。
(ピースの車高調装着の際に使ってなかったのよね・・・。)
仕方なくタイラップでブレーキホースを固定していたのですわ。
んが、そのままでは気持ち悪いので部品を用意しましたわ。


そして、本日になってようやっと取り付けました~。

地味~な部品だけど、新品は気持ちいいわな♪(^ω^)

その後、、、

タイヤを外したついでに、他車種のサイドウインカー流用作業を開始。(`・ω・´)
単純に既存のサイドウインカー取付穴を大きくするだけのことなんだけどね。

ちなみに、片側は既に流用済みなので、今回は右側のみの施工。
なぜに右側だけかといいますと、去年の5月、事故の修理したときに、要右フェンダー交換ということになり、右側だけ取付穴が元の形状になってしまったのよね・・・。
って、約1年も放置するなんてやる気なさすぎだわねぇ。(爆)


作業のやり方はこ~んな感じ。

既存のサイドウインカー取付穴に、流用するサイドウインカーの取付穴の型紙をあてる。
あとは、型紙をガイドに、鉄ヤスリでガリガリと削るのみ!!

↑こうなれば作業は終了。

あ~手が疲れたわ・・・。

コメント ( 3 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 3品目の落札物 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 \'07年5月連休... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (みそ)
2007-04-30 21:28:43
片側だけノーマルに戻ってたの
この記事を見て初めて知ったのですが(笑)
 
 
 
Unknown (ハクサン)
2007-04-30 23:53:42
車高調の調子はどうですかぁ~(^o^)

実は、私も中古のRS☆Rの車高調Getしました(^O^)v

しかもカップカーに使ってた物です!!

取り付けはGW明けになりますが、今から楽しみです(^o^)♪

ウインカー、全く気が付きませんでした(>_<)
 
 
 
Unknown (6甲)
2007-05-04 10:32:35
>みそさん
多分片側だけノーマルってのを知っている人はほとんどいなかったでしょう。
左右一緒に確認できる箇所じゃないから気付かないのが当たり前ですね。(笑)
あ、昨日の定例会乙でしたっ♪

>ハクさん
車高調の調子はいいですよ上々です♪
な、なんと、マーチカップ用のRSRの車高調ですか!!
どんどん進化していきますね!ハクさん号。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。