06系

2008年02月22日 | Weblog
勢いに乗って今日も鉄道ネタ!!(`∀´)ウヒョ
(車ネタがまったくないだけともいう・・・)

本日仕事帰りに珍車に乗車したのよ。
東京メトロ千代田線06系という電車。

↑終点取手駅に到着後(こっそり)撮影。

千代田線は、主に6000系という車両が36編成353両使用されている(らしい)のだが、
その中で06系は1編成10両しか存在しないのよ。
ようは本日乗車した1編成のみ。
ね、かなりレアな存在でしょ。

そんな06系に乗って気分上々のまま、マーチ仲間との茶会へ参戦するのでした~♪

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だいきまん)
2008-02-23 15:25:18
お久しぶりです♪
千代田線の画像見て懐かしくなっちゃって
コメント書いてみました~
千代田線は実家沿線の小田急にも
乗り入れてるんで結構世話になってましたな~
ちなみに3月から青いロマンスカーが千代田線に
乗り入れるそうで・・・
常磐線方面は走らないのかな~
そーなったら箱根の温泉行くのも
便利・・・って車があるから
あんま関係ないかな!?
返信する
Unknown (ゴン太R)
2008-02-24 00:23:08
普段お目にかかれないレア車に当たるとキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!ってな気分になりますよね~(((^^;)





6甲さん、もうりっぱな「鉄」ですねq(^-^q)
返信する
Unknown (6甲)
2008-02-28 02:14:24
>だいきまんさん
お久しぶりです♪♪
こっちは茨城でそちらは神奈川で千代田線車両を利用。
こうしてみると、かなりの距離を走行してますね~。(`・ω・´)クワッ

そぉそぉ、青いロマンスカーが千代田線に登場するのですよ。
常磐線とリンクする駅は北千住のみとなりますわ。
しっかし、地下をロマンスカーが走行するなんて、今までじゃ考えもできませんね!!

仲間内で、青いロマンスカーを利用して、箱根の温泉に行こうかという話がチラホラと。。。(笑)

>ゴン太Rさん
いやぁ~ほんとそんな気分になりますです。(笑)
ここんとこ運良く(?)06系によく遭遇するんですわ♪

ってか、そんなことで運良くなくていいから、ロト6当たってくれ!!(爆)
返信する

コメントを投稿