Garage Rokkou / BLOG




5月19日(土)

今週もガレロク稼働♪

久々にキューブのオイル交換しました。


みんカラの整備手帳をみてみると、、、

前回の交換は2011年4月でした。
今回も1年以上経っての交換ですわ。( ̄^ ̄;

1年以上経っての交換が当たり前となっている我が家のキューブです。( ̄^ ̄;;
まぁ距離は前回から5466kmとそんなに走っていないので、問題はないかなぁと。



今日は我が黒豆号とも戯れました♪

バックカメラ取付け作業の続きでっす。

え?
続きって??
そんな作業してた???

えぇ、前回の作業が2010年6月だったので、約2年振りの作業再開です(爆)

カメラ取付けと一緒に追加ネタを考えてましたが、
そんなことしてたらいつになったら完成するのか判らないので(汗)
追加ネタなしでさっさと取付けることにしましたわ!!(`@ω@´)

んで、取付け作業。
カメラの電線をリアナンバー裏側からカーナビまで引っ張る必要があるのですが、これが意外と苦戦した・・・。


第1関門。
リアナンバー裏側からリアハッチ根元までの配線。

リアウィンドウ沿いに通すだけなので楽勝かと思いきや、なかなか通らん!!(イライラ)
もちろん電線を通す前にガイド材を使いましたよ。


第2関門。
リアハッチ根元から車内への配線。

ジャバラに引っかかってなかなか通らん!
しかもジャバラが軟質ゴムなので、余計に引っかかる!!(イライライラ)
油使って滑らせようとも思ったが、負けたような気がするのでやらなかったw


といった感じで苦戦を強いられたので、車内の配線を少しやったところで今日の作業はお終い。


続きは明日。

ナビから運転席足元までは配線が済んでいるので、後は楽ですな♪


コメント ( 2 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« Layer Color (... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 バックカメラ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (hiro)
2012-05-20 22:50:27
ジャバラを通すのってイライラしますよねぇ。
完成が楽しみです。
 
 
 
Unknown (6甲)
2012-05-21 00:48:38
ほんとイライラしました(^^;
ジャバラ出入り口がL字になっているのがくせ者ですね!!

完成したので今度見てやってください♪
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。