Garage Rokkou / BLOG




本日は、富士スピードウェイにて、大規模なマーチのオフ会があるので、楽しみにしていたのだが、、、
月曜までにやっつけなければならぬ仕事があって、参加できなかった・・・。(´;ω;`)
ドタキャンになってしまい申し訳ありませんでした。>主催者様


ってなわけで、自宅にて仕事開始。
サクッと終わらせた後は、ウインカー改造を進めたので、レポ。

残っていた、もう片側の配線を完成させた。

無事に点灯。

絶縁・補強は、ホットボンドで済ませた。

当初、ホットボンドは、エンジンルームの熱の問題で敬遠していたのだが、
ホットボンドが溶ける温度まで上昇するとは考え難いので、ホットボンドで決行。(`・ω・´)

実際、以前ヘッドライト内を加工したとき(まんまるおめめ)、
ホットボンドを使用し、問題なかった実績があるしね。(^ω^)b

続いて、基盤をウインカーハウジングに接着取付。

次に付ける、LED&台座と干渉しないように、なるべく奥に取付。

LED&台座の接着取付。

指紋ベタベタだわな。(爆)
後でキレイにしよう。

んで、レンズを仮付けし、2個並べて点灯。

実際は、LEDが一つ一つ確認できる発光なのだが、カメラの性能のせいなのか、上手く表現できん。

なので、カメラの感度(?)を弱くして撮影してみた。

光量は、一つ前の画像の感じで、見え方は、この画像ってな感じかなぁ。

以上、本日の作業はこれまで。


追伸:
途中、ホットボンド(ガン本体)が見当たらず、再購入することに・・・。
整理整頓していないから、こういうことになるのよね・・・。

なわけで、ダイソー(100均)にて物色。
ついでに、コレクションボックスなるものを衝動買い。(爆)

そして、先日購入した、関東鉄道の車両をディスプレイ。( ̄m ̄)

手前の1両が中途半端だ・・・。

コメント ( 3 )
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