Kボーイの根岸線日記

鉄道が大好きな管理人によるブログです
主に京浜東北・根岸線について書いていきます 
とかいいつつ模型ネタ多め

今日の根岸線5692レはカラシさんでうれしい

2020-07-13 23:40:10 | 根岸線関係

本日もご覧いただきましてありがとうございます

毎度おなじみKボーイです

今日は月曜日ですが、仕事も無く部屋でダラダラしていました

これが真夏ですと、冷房のない部屋で汗がダラダラ、とても部屋でダラダラしていられません

その点、今日は気温が低いので快適でした

けれど、昼を過ぎて14時近くになると、やっぱり根岸の様子、正確には5692レのEF65が気になります

なので重い腰を上げて出かけました

それで今日の川崎貨物行5692レの牽引機は、

広島更新色、カラシ色のEF65 2127でした

先日故障したという話を聞きましたが、無事に復帰したようで良かったです

2127号機を最後に撮ったのは去年の9月で、かなり久しいです

そういえば、今度TOMIXがこの2127号機をNゲージで発売しますね

前に1127号機として57号機とのセットで発売されましたが、今度は単独です

2127号機のナンバープレートが追加されるほか、

前回品にはなかった助手席側の冷房用ダクト表現が追加されるはずです

ガラスもスモークになるのかな?

その辺は実物を手に入れてからのお楽しみですね

こんな風に実物を前に、模型のことをあれこれ考えていました

さて、5692レはどこで撮りましょう

雨がしとしと降っているから…七曲りへ行くか

七曲りは矢口台トンネルの入り口近くにある坂の事です

5692レの出発は14時46分

残り約20分とあまり時間がないので、急いで向かいました

さっきは腰が重たかったくせに、こういう時の足取りは軽いです

坂の途中にある撮影ポイントに着き、一息ついたぐらいで5692レがやってきました



編成はタンク車7両と空コキ3両と重たい列車ではありませんが、ゆっくりと通過していきました


山手駅まで上り勾配が続くから、機関士さんは大変でしょうね

撮影後は坂を上りきって山手駅に向かいました

本当は虫の多い夏の時期に七曲りは行きたくないです

でも、今日は気温が低く、雨も降っているから虫も少ないだろうということで七曲りで撮りました

以上です

コメント    この記事についてブログを書く
« 2日分まとめて~7月9・10日の... | トップ | 今日も午後のEF65が中心です... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

根岸線関係」カテゴリの最新記事