あっちゃーの部屋

車関係や、ミニカー(特にトミカ改造等々)鉄道関連の記事、写真を不定期で載せていきますです。

トミカリミテッド 230グロリアGXのホイール交換。

2013-05-20 01:09:50 | ミニカー
久々にミニカーの記事です。今回、230グロリアのホイール交換を行いました。

製品状態。ホイールはやや大きめでタイヤはホワイトリボンです。


今回のタイヤドナーのミニカー達。セリカのメッシュも良いのですが、今回は手前のマセラッティを使います。


京商製のミニカーですが、これはネジ留めになっています。早速タイヤを外します。


グロリアの方も加工に入ります。先ずはカシメ部分2か所をドリルで穴を広げ、ドライバー等でシャシーとボディを外します。


使用した工具と3枚おろしになったグロリアです。


元のホイールを外し、新しいホイールをはめます。

クリアランスは問題無いようです。


こんな感じに仕上げました。

そして、今回、ミニカーの車高についての考察を。

シャシーにタイヤをはめ込む際、押え板の下にセットすると・・・

ノーマルの車高になります。

フロントを押え板の上にセットすると・・・

ケツあげホットロッド仕様になります。 これもカッコイイ。

ラストは両方を押え板の上にセットします。

実物ではありえない車高になりました。これもカッコイイ。


前回改造した230セドリックと並べてみました。

ホイールをトレードしてみました。


この状態で製品化されていたら間違いなく後数個は購入していました。

では~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿