あっちゃーの部屋

車関係や、ミニカー(特にトミカ改造等々)鉄道関連の記事、写真を不定期で載せていきますです。

ミニカーを改造しよう。430セドリック、グロリア4HT

2012-10-25 06:13:26 | ミニカー
ひさびさにミニカーの加工をしました。今回はトミカリミテッドヴィンテージネオ、430セドリックとグロリアです。

大胆な加工(屋根カットとか、ブリスターフェンダーとかバンワゴンへの加工等・・・)ではなく今回もお気軽加工となります。

お約束のカシメを外した状態です。

青がグロリア、ベージュがセドリックです。

まずはグリルを交換します。

グリルを外す際は、裏側の溶接(プラを半田で溶かして接着している状態)をカッタ―等でそぎ落とし、裏から楊枝で押し出せば外れます。その際ヘッドライトも外れるので要注意です。

つづいて車高も調整します。

下の状態が製品状態です。今回も車高が低い状態にしますので、上の様にスプリング板の上に車軸を移動させます。車軸はタイヤを上に持ち上げれば簡単に外れます。


車高が下がりました。


以前加工したアオシマ製の430についていたメッシュのホイールがありましたのでそれを流用します。

タイヤはこちらの物を流用させましょう。

アオシマ製はタイヤの扁平が40位なので、当時風にするには扁平率を上げる必要があります。


先程のセドリックのタイヤをメッシュホイールにハメてみました。良い感じにはまっています。


シャシーに装着です。


出来ました。430セドリック後期型SGLターボとグロリア280D、グロリアはこの後車高を落としました。

製品状態との比較。

真ん中の2台が今回の改造車です。



それでは~













最新の画像もっと見る

コメントを投稿