あっちゃーの部屋

車関係や、ミニカー(特にトミカ改造等々)鉄道関連の記事、写真を不定期で載せていきますです。

あの日あの時。もう一つの安中貨物。2004年8月撮影。

2012-04-08 22:53:14 | 鉄道
安中貨物と言えば泉発安中行きのタキとトキの貨物が有名ですが、数年前にひっそりと廃止になったのが濃硫酸輸送の貨物です。
この日、渋川貨物を群馬総社近くにある二子山にて撮影し、ちょっと安中に行きたくなり車を飛ばし安中へ。
すると駅構内にEF65-539がいるではありませんか。駐車場に車を止め、改札に写真を撮らせていただく旨を話して開けて頂き(列車到着数分前に改札を開けていました。)ホームにて撮影。しかし、EF65-539はいませんでした。

????と思っていると・・・・。

ホームに入って来ました。逆送??かと思いました。


駅西側のタキ留置線から推進運転で来ました。


入れ換えが始まります。


入れ換えDDがタキ8両を推進しながら。  今はもうこのDDは廃車されてしまっているんですね。


タキは4両のみで後は西側の引き込み線に行きました。到着分?

駅員さんにお礼を言い、駅を出て駅東側に行きます。川が流れておりますが、線路近くまで砂利道があり行くことができます。

発車前。

この後高操で機関車を交換し、倉賀野からの貨物に継走するのですが、この日は。

EF65-515でした。

この後高崎駅に行き、試6992と183系の団臨の撮影に行きました。

デハ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぱぴこ (papiko75w@yahoo.co.jp)
2012-04-09 14:49:47
はじめまして!♪ハロo(・x・o) !!o(・x・)/ハロ!! (o・x・)oハロ♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*○*:;;;;;:*○○*:;;;;;:*○アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*○*:;;;;;:*○○*:;;;;;:*○
返信する

コメントを投稿