あっちゃーの部屋

車関係や、ミニカー(特にトミカ改造等々)鉄道関連の記事、写真を不定期で載せていきますです。

久々のミニカー改造。アオシマグラチャンシリーズ カリーナをノーマルにする

2016-10-11 19:25:51 | ミニカー
本当に久々のミニカー改造になります。

アオシマのグラチャンシリーズで出ていたトヨタカリーナを軽改造しました。

製品そのままの状態。これをノーマルに戻します。

リアのスポイラーは手で取れました。

フロントのスポイラー(チンスポ)はニッパーでカットし、やすりで仕上げます。

こんな感じになりました。


続いて車高を調整します。
車軸が入る部分をカッターで切除します。



片方を切除してみました。タイヤが下がっている方です。


両方を加工して、穴は適当な物で塞ぎます。(そうするとタイヤの遊びがなくなる)

出来ました。今回はタイヤはそのまま使いました。台座に乗っている方が加工前です。



ノーマルというよりはやや車高が落ちている仕様といいますか・・・(T_T)


では~。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プレリュード (ゆ)
2017-01-13 14:17:12
いつも楽しく拝見させて頂いております
以前バラしていたプレリュードは完成しましたでしょうか
譲って頂きたいほど完成を楽しみに

コメントを投稿