最近のSLは主に12系6両を牽引しています。気が付いたら、今現在残っているのは6両編成1本と伴走車オヤ12のみとなってしまっています。
そんな中昔の客車の画像を。
1995年のSL試運転です。客車は旧型で、スエ78が2両目にはいっています。
スエ78は最近まで在籍していたようでしたが、2009年に解体された様です。吾妻線羽根尾駅構内で疎開されていたのを見たことがあります。
高崎にはかつてトロッコ列車、トラ90000改造車が4両ありましたが、老朽化で廃車になり、1999年位まで、客車区構内にマヤ41と連結されていましたがいつの間にか解体された様です。
これがトロッコ列車です。1995年のさよなら運転の時です。
その後に入線したのが五能線で活躍していたノスタルジックビュートレインのオハフ50‐2500です。
乗車中
水上にて。この日の帰りに指定席の予約を取り乗車。冷房が利きすぎて寒かった記憶があり、展望室で幾駅かを過ごした事もありました。
今日は休みでしたが、次男の誕生日前なので写真を撮る事になり、新津からの配給は行けませんでした。次回の1月5日の休みに期待です。勤務上正月は無しです。
デハ
そんな中昔の客車の画像を。
1995年のSL試運転です。客車は旧型で、スエ78が2両目にはいっています。
スエ78は最近まで在籍していたようでしたが、2009年に解体された様です。吾妻線羽根尾駅構内で疎開されていたのを見たことがあります。
高崎にはかつてトロッコ列車、トラ90000改造車が4両ありましたが、老朽化で廃車になり、1999年位まで、客車区構内にマヤ41と連結されていましたがいつの間にか解体された様です。
これがトロッコ列車です。1995年のさよなら運転の時です。
その後に入線したのが五能線で活躍していたノスタルジックビュートレインのオハフ50‐2500です。
乗車中
水上にて。この日の帰りに指定席の予約を取り乗車。冷房が利きすぎて寒かった記憶があり、展望室で幾駅かを過ごした事もありました。
今日は休みでしたが、次男の誕生日前なので写真を撮る事になり、新津からの配給は行けませんでした。次回の1月5日の休みに期待です。勤務上正月は無しです。
デハ
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます