つづいてトミカリミテッドヴィンテージのギャラン(初代?)編です。
製品状態。ノーマルのホイールキャップが良い味出しています。つい先日まで実家ちかくにこれの2HTがいましたが最近はみません。どこに行ったのだろう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/69/a23ed10df341e4d30822ca2d7ae47d2e.jpg)
あえての2HTの改造では無く、ちょい悪仕様に加工します。
カシメを外し(ここまでは他のトミカやミニカーと同じ)タイヤが交換出来る状態にします。それが3枚おろし。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/83/61039f836d69e0330f6aada5da38fd30.jpg)
今回はタイヤも残しておきたいのでボディとシャシーの分解は慎重に行いました。
つづいてドナー車からもタイヤを外します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/80/2c33a70bb721dbcda73b3740c50349df.jpg)
強引に・・・・バキバキ・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/56/3f74b35e25b29c4cf1d4044f60edd7f7.jpg)
タイヤの比較です。シルバーが純正。ゴールドが流用ホイールです。ワタナベっぽいです。ギャランは確か純正は13~14インチだったかと思うので、丁度良いかなと・・・
今回はシャシーの加工は行わずに済みました。なので、車高を考えながら組み立てをします。
完成しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/5a/ab306a5b1098a8adfc45b3cd290ec9aa.jpg)
リアはハミタイになっています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/17/d6eebc7084951d4f8855088cd947b52b.jpg)
ワタナベを履かせたギャランが出来ました。
このミニカー在庫を調べてみたら色違い合わせて8台もありました。少し売るかな・・・・
デハ。
製品状態。ノーマルのホイールキャップが良い味出しています。つい先日まで実家ちかくにこれの2HTがいましたが最近はみません。どこに行ったのだろう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/69/a23ed10df341e4d30822ca2d7ae47d2e.jpg)
あえての2HTの改造では無く、ちょい悪仕様に加工します。
カシメを外し(ここまでは他のトミカやミニカーと同じ)タイヤが交換出来る状態にします。それが3枚おろし。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/83/61039f836d69e0330f6aada5da38fd30.jpg)
今回はタイヤも残しておきたいのでボディとシャシーの分解は慎重に行いました。
つづいてドナー車からもタイヤを外します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/80/2c33a70bb721dbcda73b3740c50349df.jpg)
強引に・・・・バキバキ・・・
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タイヤの比較です。シルバーが純正。ゴールドが流用ホイールです。ワタナベっぽいです。ギャランは確か純正は13~14インチだったかと思うので、丁度良いかなと・・・
今回はシャシーの加工は行わずに済みました。なので、車高を考えながら組み立てをします。
完成しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/5a/ab306a5b1098a8adfc45b3cd290ec9aa.jpg)
リアはハミタイになっています。
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ワタナベを履かせたギャランが出来ました。
このミニカー在庫を調べてみたら色違い合わせて8台もありました。少し売るかな・・・・
デハ。
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