本日は家族サービスで、埼玉の東武動物公園に行きました。群馬からですと、館林から122号を経由し久喜に行くコースになりますが、本日は北関東道~東北道経由で久喜インターまで行きました。かなり早く着きました。伊勢崎インターから約1時間30分で現地に到着。
せっかくなので、少し時間をもらい鉄道の撮影をしなくてはなりません。JR線は動物公園からは離れているので、近くの東武線での撮影です。
16時から大体30分ほど時間を頂き撮影を開始。しかし、来るは来るは平均で5分に1本です。
群馬ではおなじみの特急りょうもう号です。前灯はHIDの様です。
東武の車両です。
東京メトロからの乗り入れです。
東武2080系メトロ乗り入れと30000系太田行き
スペーシア後追い
今回のお目当て東急8500系
この電車を撮影するのは2005年に長野電鉄に譲渡された2編成を上越線で撮影以来です。ここでは現役なんですね。
公園に行く途中青い帯の8500系がいました。
JR209系の私鉄版東急5000系。
30分でこれ以上の電車の撮影が出来て満足ですが、唯一心残りは急行しもうさ等の1800系改造車300、350系の撮影が出来なかった事ですね。
帰りに久喜駅南側の踏切待ちで撮影。
一応動物園に行ったヨと言う事で・・・
デハ。
せっかくなので、少し時間をもらい鉄道の撮影をしなくてはなりません。JR線は動物公園からは離れているので、近くの東武線での撮影です。
16時から大体30分ほど時間を頂き撮影を開始。しかし、来るは来るは平均で5分に1本です。
群馬ではおなじみの特急りょうもう号です。前灯はHIDの様です。
東武の車両です。
東京メトロからの乗り入れです。
東武2080系メトロ乗り入れと30000系太田行き
スペーシア後追い
今回のお目当て東急8500系
この電車を撮影するのは2005年に長野電鉄に譲渡された2編成を上越線で撮影以来です。ここでは現役なんですね。
公園に行く途中青い帯の8500系がいました。
JR209系の私鉄版東急5000系。
30分でこれ以上の電車の撮影が出来て満足ですが、唯一心残りは急行しもうさ等の1800系改造車300、350系の撮影が出来なかった事ですね。
帰りに久喜駅南側の踏切待ちで撮影。
一応動物園に行ったヨと言う事で・・・
デハ。