2006年にEF58 61号機が来た時の写真です。同年に某模型店の記念列車として走った模様は後日アップします。
この日、D51が検査の為、高崎・上越の臨時列車をEF58-61が担当することになり久々の上越線走行になったのですが、下りの写真は完全にアウト。だめになってしまい、仕方なく上りの写真を撮りました。
いつもは先の踏切で撮影していますが、この日はこのカーブで撮影。下りは何故ダメになったかと言うと、二子山踏切での撮影でしたが、EF58とは思えぬフルノッチ状態でかなりのスピードが出ており、完全にぶれました。なのでびみょーな写真に。
前日の12系送り込み回送。一番後ろにマニがあり昔の急行、鈍行の様です。こっちは満足のいく撮影ができました。機関車がEF65の1000番台初期だったら最高でした。田端の物はすでに廃車になっています。1014号他
そして数ヵ月後今度は上野~高崎を走ると聞き、早速撮影に行きました。
若干修正してます。
おまけの3重連1996年5月撮影、ちなみに後の塔は日新電機の給水塔。2005年に解体済み。
客車はレインボーです。この列車は上野~水上の臨時で、高崎からEF55が付きました。
本来の牽引機は
こちらは2代目です。
次も過去の懐かしい、でも年代的にはそんな古くない写真をアップします。
デハ。
この日、D51が検査の為、高崎・上越の臨時列車をEF58-61が担当することになり久々の上越線走行になったのですが、下りの写真は完全にアウト。だめになってしまい、仕方なく上りの写真を撮りました。
いつもは先の踏切で撮影していますが、この日はこのカーブで撮影。下りは何故ダメになったかと言うと、二子山踏切での撮影でしたが、EF58とは思えぬフルノッチ状態でかなりのスピードが出ており、完全にぶれました。なのでびみょーな写真に。
前日の12系送り込み回送。一番後ろにマニがあり昔の急行、鈍行の様です。こっちは満足のいく撮影ができました。機関車がEF65の1000番台初期だったら最高でした。田端の物はすでに廃車になっています。1014号他
そして数ヵ月後今度は上野~高崎を走ると聞き、早速撮影に行きました。
若干修正してます。
おまけの3重連1996年5月撮影、ちなみに後の塔は日新電機の給水塔。2005年に解体済み。
客車はレインボーです。この列車は上野~水上の臨時で、高崎からEF55が付きました。
本来の牽引機は
こちらは2代目です。
次も過去の懐かしい、でも年代的にはそんな古くない写真をアップします。
デハ。