2003~2005年にかけて、秋田新幹線こまち用の車両が上越線経由配給輸送されました。
2003年にも撮影に出かけたのですが、(EF65 539牽引時)レンズの状態が最悪で、撮れたもののこまちの最後部が切れてしまい、ある意味玉砕。
そこでリベンジを掛けて撮影に臨んだのですが・・・クラウンで17号走行中に目の前を通過してしまい、完全に時間を間違えていました。(T_T)
あわてて戻る事にし、他の車が来ないことを確認しリバーススピンして高崎操車場へ直行!!!)
※リバーススピンとはバック走行のままスピンターンしながらギアを換え止まらず直進することです。
(すいません今はもうしていません本当です。てゆうかできる車ではないです)
そこで撮ったのが。
旧キリンビール工場側より。
当時まだ造成中の南側へ
211系、231系とのショットもたくさん撮りました。
偶然現れたEF64 37?です。
これでこの日の撮影を終えたのですが、同じ場所に居合わせた数名の(ファン10代後半位)が「今日はサンダーバードが試運転で来るよ~とか~が臨時で来る」と周りの私たち数名に聞こえるくらいの大声で話していました。300%ガセと解りましたが、そう言う事は混乱する人もいるのでやめてもらいたいですね。
このころキリンビール跡地に撮影用の町ができており、表は普通の町、裏側は足場の鉄パイプ・・・その数日後町は破壊され、なんだか解らない状況だったのですが、どうやら映画「日本沈没」のセットだったようです。裏方のスタッフがフォークリフトで破壊された車(Y32セドリック、101トレノ、カムリ、(年式的に微妙な車・・・・))をぐるぐる回して遊んでいたのを思い出しました。
デハまた。
2003年にも撮影に出かけたのですが、(EF65 539牽引時)レンズの状態が最悪で、撮れたもののこまちの最後部が切れてしまい、ある意味玉砕。
そこでリベンジを掛けて撮影に臨んだのですが・・・クラウンで17号走行中に目の前を通過してしまい、完全に時間を間違えていました。(T_T)
あわてて戻る事にし、他の車が来ないことを確認しリバーススピンして高崎操車場へ直行!!!)
※リバーススピンとはバック走行のままスピンターンしながらギアを換え止まらず直進することです。
(すいません今はもうしていません本当です。てゆうかできる車ではないです)
そこで撮ったのが。
旧キリンビール工場側より。
当時まだ造成中の南側へ
211系、231系とのショットもたくさん撮りました。
偶然現れたEF64 37?です。
これでこの日の撮影を終えたのですが、同じ場所に居合わせた数名の(ファン10代後半位)が「今日はサンダーバードが試運転で来るよ~とか~が臨時で来る」と周りの私たち数名に聞こえるくらいの大声で話していました。300%ガセと解りましたが、そう言う事は混乱する人もいるのでやめてもらいたいですね。
このころキリンビール跡地に撮影用の町ができており、表は普通の町、裏側は足場の鉄パイプ・・・その数日後町は破壊され、なんだか解らない状況だったのですが、どうやら映画「日本沈没」のセットだったようです。裏方のスタッフがフォークリフトで破壊された車(Y32セドリック、101トレノ、カムリ、(年式的に微妙な車・・・・))をぐるぐる回して遊んでいたのを思い出しました。
デハまた。