Jyobitakiブログ

鳥の写真、自然の写真、お花の写真などを徒然なるままにアップします。

栗林公園

2019-01-07 23:05:51 | 日記

1月7日(月)

天気予報で今日は晴天とのこと

夫と久しぶりに遠出のドライブに出かけました。

夫の体調次第なので行き先は決めていません。

天気の良い日は風景を眺めながら走るのもいいかな、

景色のいい所で風景を楽しみながらお弁当を開いたり、ティータイムを楽しめたらいいかな~ と軽いノリで出かけました。

走っているうちに、『金毘羅街道を行ってみよう』

金毘羅を過ぎると 『坂出方面もいいかな』 ということで走って

次は伝統工芸展を見に行こうか? となり走っていると、栗林公園の表示が見え

栗林公園へ行くことになりました。

毎度のことなのですが、まず枯蓮の池へ

枯蓮の中ではマガモやカルガモが水浴びをしていました。

次は梅園へ

標本木は沢山花が咲いていました。

次は菊月亭へ行き茶をいただきました

抹茶席の花

豪華です

許可を得て写真を撮らせていただきましたが、おお客さんの許可を得ていないので顔を消しました。

風景

サネカズラ

マガモの沢山いました。

昨年,枯蓮を見に行った時には、ジョウビタキやシロハラ、カワセミなど、いろいろ鳥にも出会えました。

松の手入れをされていました。

栗林公園の松はとても美しかったです。

今回は笹鳴きやメジロには会えましたが静かでした。

あわよくば鳥に会えたらと思って300mmの望遠レンズもザックに入れていったのですが・・・・。

今回は夫の外出することが目的なので、久しぶりの遠出の運転も楽しかったです。

回り道もしたので、走行距離は200キロぐらいでした。

    

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿