Jyobitakiブログ

鳥の写真、自然の写真、お花の写真などを徒然なるままにアップします。

カタクリ・藤の花・ユーホーラインなど

2021-04-29 23:55:29 | 日記

4月29日(木)

お久しぶりです。

ブログの許容量が満杯になり、写真がアップできなくなっていました。

これまでも古い写真を消しながらアップしていたのですが、

畑仕事や花の手入れ、庭木の手入れ、家事と忙しく

ブログを書く気分にならなくて休んでしまいました。

写真も手ごろなスマホで撮って手抜きをしていました。

休んでいた間の写真ピックアップして久しぶりにアップです。

 

4月1日 飯山の桜

 

シャボン玉と少女

今までは桜と桃の花を同時に観ることが出来ていましたが、今回は桃の花はもう終わっていました。

 

4月6日 タラ芽取りに行く途中の風景(スマホ撮り)

秋に何度も通った道ですが春に通るのは初めてのこと、大量の花桃などの美しい花の風景に出会い感動!!

 

4月10日 フォレスターハウスのカタクリ

白花カタクリ

花丈が短く、写し難かったです。

大野の桜はもう終わっていました。

好きな風景

日向ぼっこをしながらパッチワークに精を出されている女性が印象的でした。

 

4月20日 西条市の藤

 

4月27日 瓶ヶ森林道drive

アケボノツツジ

ユーホーライン

瓶ヶ森駐車場から

ここで昼食

石鎚山(スマホ撮り)

帰路の途中で見える石鎚山

 

今日はコウノトリを撮りましたが、また別の日に^^

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっかりご無沙汰です (misa)
2021-05-05 22:38:13
久しぶりの投稿だったようですね
私も仕事の疲れやあることで投稿をする資格はないと思ったりで三週間ほどPCにも触りませんでした
瓶りんは寒波前に行かれたようですね
私は3日しか空いてなくて(26日は最高の稲叢山)
ノーマルタイヤに交換したばかりだったので遅い出発でした
5月に霰の瓶林を走るとは思いもよらず、写真には全くならず最低でしたが、これはこれで良しと後にまた月末車中泊で再訪予定
ベビーレタスの双葉が出てきました
何だか梅雨入りが早そうな気配ですね
返信する
Unknown (jyobitaki)
2021-05-07 00:54:55
misaさん

コメントありがとうございます。
長い間お返事出来なくて失礼をしてしまったので、もうお話しできないのではないかと案じていました。
又お話が出来て嬉しいです。

稲叢山へ行かれたのですね。いいな~!
5月末には瓶の駐車場で車中泊ですか。これまた羨ましい。
西黒森辺りのアケボノツツジが咲く頃に こまちさんと行きたいな~と話しています。
こまちさんと以前から車中泊をして、夕焼けや朝焼けを撮りたいと言いながら叶っていません。

私は次第に泊りの計画が難しくなってきています。
misaさんが行かれる頃、私も瓶林走ってみようかな。

今年は風が良く吹き、庭の花が痛みました。
沖縄はもう梅雨に入りましたね。
まだ、玉葱の収穫が出来ていないので、晴れの日が続いて欲しいところです。
返信する

コメントを投稿