Jyobitakiブログ

鳥の写真、自然の写真、お花の写真などを徒然なるままにアップします。

MFから

2019-01-08 21:38:14 | 日記

1月8日(火)

河口でカモメが水浴びをしていました。

ウミネコもいます

水浴びをしたり羽を休めたりしています

例年だと、このポイントにはユリカモメもやってきて水浴びをするのですが、

今シーズンはまだユリカモメを見ていません。

ズグロカモメも見ていません。

しばらく眺めてから農耕地を通っていると突然猛禽が飛び出しました。

ノスリです。

向かいの木の枝に止まり、こちらの様子をうかがっていました。

 近づこうとすると猛禽は飛び出して、電柱に止まりました。

電柱には糞がついています。 猛禽の狩りのポイントなのでしょうね。

ゆっくりと車を進めて近づいていると

飛び立って、山のほうへ向かいました。

タイミングが遅れ飛翔をうまく撮れませんでしたが、今シーズン初撮影のノスリでした

     


最新の画像もっと見る

コメントを投稿