Jyobitakiブログ

鳥の写真、自然の写真、お花の写真などを徒然なるままにアップします。

MF お山の公園から

2019-01-06 22:27:36 | 日記

1月6日(日)

午後から晴れてきたので、水を持ってお山の公園へ出かけていきました。

行くと先客さん2人がいらっしゃいました。

『もう10分早かったらよかったね』 と言われれました。

メジロが数羽水浴びしたようです。

しばらくすると、シロハラがやってきました。

様子をうかがって 水を飲み

去りました。

次にジョウビタキ♂がやってきました。

寒いのか 丸まっていて格好が良くなかったのでこれ1枚のアップですが、水を飲んで去りました。

次にルリビタキ♀

右の台の上に止まっていたので撮ろうとすると、水飲み場へ移動

水を飲んでいると、いきなりヒヨがやってきて 慌ててルリビタキ♀は去りました。

ヒヨ

この後、ヤマガラがやって来るのと、水飲み場へ水を足しに出られたのが運悪く同時で、ヤマガラは驚いて逃げてゆきました。

メジロやエナガの声が聞こえましたが、スルーされました。

曇って来て小鳥の声も途絶えたので公園を降りて、海岸を少し回って帰宅しました。

今日はシロハラやジョウビタキの初撮りができて、良かったぁ

薄暗かったので、ISOを上げて撮りましたので、画像が荒れてしまいました。

続きは次回に 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿