Jyobitakiブログ

鳥の写真、自然の写真、お花の写真などを徒然なるままにアップします。

MFから

2019-01-09 22:23:49 | 日記

1月9日(水)

午後、出かけたついでに、ため池へ行ってみました。

ここ数年ハシビロガモがやってきていたので、今シーズンはどうかな~と思って行ってみましたが、姿が見えません。

今シーズン何度か行ってみているのですが、コガモばかりです。

おまけに池の水位もぐんと低くなっていました。

夕方で曇っていましたが、農耕地へ回ってみました。

枯草の中に何か動いたようなので目を凝らしてみると

オオジュリンかな?(違っていたらごめんなさい)

草の実を食べているようです。

最後の撮影は16:50分ごろで薄暗く、目の輝きも出ませんでしたが、今シーズン初のオオジュリン?

回り道してよかったです。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿