Jyobitakiブログ

鳥の写真、自然の写真、お花の写真などを徒然なるままにアップします。

ヤマシャクなど山野草が咲きました。

2019-04-19 21:52:23 | 日記

4月19日(金)

好天が続きます。

先日はカタクリの花を見に出かけたり、野点のお招きがあり出かけたり、夫とミニドライブに出かけたりと

忙しく過ごしていました。

家にいる日は相変わらず、雑草と格闘しています。

少し疲れ気味で、PCも開かない日が続きました。

出かけた時撮った写真はやっとPCに取り込みましたが、まだ整理ができていません。

庭に咲いた山野草などを撮りましたので、先にアップです。

色々な花が次々と咲き初めたり、芽を出したりすると嬉しくて、朝起きるとまず庭に出て芽数・花数を数えたりして楽しんでいます。

    

ヤマシャク

ホウチャクソウ

ナルコユリ

キシツツジ

昨年は沢山咲きましたが、今年はこれだけしか花が咲きませんでした。

 

エビネラン

 

エビネランは"肥料食い" と聞き、今年は肥料をこまめに施したので花数が増えました。

二ホンサクラソウ

タツナミソウ

シラユキゲシ

一重のヤマブキ(白)

ケシ

可愛くて好きなのですが、繁殖力が強くて大変な花です。花が終わったら摘み取ります。

シャガ

マンリョウ

小鳥が実を食べ糞を落として、あちらこちらで勝手に生えてきます

お茶

伸びています。早く茶摘みをしなくてはなりませんが・・・八十八夜はまだなのに 

 

  おまけ 

今朝、庭に来た鳥です。

ツグミ

カメラを取ってきている間に遠くへ行っていました。

キジバト

キジバトの後ろに見えている草芽はフタリシズカです。

カタツムリ

            

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿