juria

日々の記録

今日は曇り。すっかり雪は融けて・・・・・・・

2006-11-28 22:24:45 | Weblog


今日は、仕事で札幌へ行ったので、ついでにデパートへ寄ることに・・・・・・

Aデパートで、クリスマス用の可愛い人形を見つけたので、それを買って紙袋に入れてもらい持ち歩いてBデパートへ。

そろそろ、真冬に着るダウンコートも欲しいというのでBデパートのコート売り場をウロウロ。

コート売り場も各階ごとに客層が違うのかいろいろあって迷う。
一体どんなコートにしたらいいのかだんだん分からなくなってきたので、
あっちこっちのコート売り場で試着を繰り返すことに・・・・・・・・・・・・・。

最上階まできたら下着のバーゲンをしていたので、試着してからお金を払う段階で紙袋を紛失してしまったことに、気がついた。

あわてて、コート売り場まで戻ってきたけれど、一体どのあたりで試着していたのかさっぱり分からなくなっていた。
あれ?
コート売り場ってこんなにバラバラなところに、いろいろあったっけ?
うーーーーん!
焦っているので、大汗をかいてしまった。

ようやく、コート売り場の店員さんの顔を思い出して、紙袋を受け取ることができた。
いやーーーー!
焦った、焦った!

教訓!
荷物は一つにまとめて持ちましょう。(笑)


これが問題の紙袋の中身。




多肉もクリスマスの雰囲気に。





こんなふうに遊んでみました。(笑)





最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結構~~~なのね (ぐり)
2006-11-29 00:20:20
よかったですね
忘れ物見つかって

それで結局コートハ買ったの?

可愛い人形ですね

多肉の寄せ植可愛いわ
お人形がピッタシ

来月はクリスマスね

二ヶ月の孫にプレゼント買いたいだけど可笑しい?
返信する
ぐりさんおはよう! (雪ん子)
2006-11-29 08:57:56
ぐりさん、今日は雪ですよ。
さぶいわ・・・・・・・・・


>それで結局コートハ買ったの?

いろいろ歩いているうちに、階段のところでやっているタイムバーゲンってあるでしょう?
すごーーく安かったので、それに決めました。(爆笑)←結局迷っていたのは値段の問題だった。

>二ヶ月の孫にプレゼント買いたいだけど可笑しい?

ぐりさん、可笑しくないよ。
だって、目の中に入れても痛くないのでしょうからね。
可愛いの選んでください。(楽しそう)




返信する
Unknown (だいちゃん)
2006-11-29 10:10:42
袋が見付かって良かったね
すごく可愛いお人形だもん、戻らなかったらショックだわ!
「荷物はまとめる」の教訓はまさにその通り!
この間ショッピングセンターで色々買い物をして
途中のレジで傘を忘れたことに気が付いたんだけど
「きっとあそこだ」と思ったところに無くて
案内所にもなくて
とうとう戻らなかったの(泣)
混んでなかったら入り口に置いておくんだけど
手に持ってたのが失敗の元だったわ
傘は背中に背負いましょう~~~じゃないっかプッ。。
返信する
よかったねぇ~♪ (花束ママ)
2006-11-29 13:43:19
雪ん子ちゃん、見つかってよかったね。
見つからなかったら悔しかったよ、きっと!
それにしても、ずいぶんと可愛いお人形さん達じゃないの♪
ほほぉ~もうクリスマスの準備? 早いなぁ~。
ワタシは今年はクリスマスの飾りはボール紙でてきた「おまけ」だよ。
ツリーを出す元気もない・・・。(←目下撃沈中)
あれほれ、ひなの絵本についてた「おまけ」でさぁ~(笑)
それだけで済まそうって魂胆よ! うひひひ♪
返信する
だいちゃんへ・・・・・・・・・・ (雪ん子)
2006-11-29 17:14:11
だいちゃんも、傘を紛失したの?

そうそう、ここだ!と思ったところに無かったショックは大きいよね。分かる分かる!

きっと素敵な傘だったから、持っていかれたのでは?

教訓!
お買い物に行く時の傘は、捨ててもいいものにしましょう。(笑)
返信する
花束ママさんへ・・・・・・・・・ (雪ん子)
2006-11-29 17:22:38
>見つからなかったら悔しかったよ、きっと!

そうだね!
きっと地団太ふんでたかも。(爆笑)

>ワタシは今年はクリスマスの飾りはボール紙でてきた「おまけ」だよ。
ツリーを出す元気もない・・・。(←目下撃沈中)

撃沈ということは、もうひなちゃん帰ってしまったの?

おーーーーーーー!
かわいそうなママさん、あんな可愛い子がいるといないじゃ大違い。

ってことはもうブログにひなちゃんが登場しないってことなのね。寂しいーーー!

それにしても、花束ママさん働き者で感心!
もう、何年分もの大掃除済ませたのでは?

まねできません!
返信する
よかったね~ (恵子)
2006-11-29 20:42:30
雪ん子ちゃん
袋が見つかってよかった!
ホント可愛いわ~
サンタさんのプレゼント2個!?どなたにかしら~
雪ん子ちゃんはどんなコートを買いました?

定員さんが「バーゲンまで待っていたらなくなりますよ~~~」
は素直に信じました(笑)

多肉も元気いっぱいですね
も頑張って育てますよ~
返信する
あっちゃ~ (恵子)
2006-11-29 20:44:10
定員さん・・・店員さんでーす
返信する
雪は (まこ)
2006-11-29 21:06:45
降っていません。夕方頃雨がチラッと雪になりましたけど、すぐ止んでしまいました。今は暗いけどきっと曇りでしょう。

こんな可愛いお人形さんを買うなんて、雪ん子さんは私よりかなりお若いんですね。
返信する
恵子ちゃんへ・・・・・・・ (雪ん子)
2006-11-29 21:46:51
恵子ちゃん、ほんとうにバーゲンまで待っていたら
欲しいコートがなくなるみたい。

でもうちは、値段優先で決めるのでデザインは二の次です。悲しい・・・・・・・・・

ダウンのコートがなければ、真冬のバス停に立っているうちに凍ってしまいます。
さりとて、普段はあまり着たくない。
なぜって?
太って見えるのよ。(実際太っているけど)
だから、バーゲン品で十分。

恵子ちゃんも多肉育てているの?
しっかり増やして元取るつもりなのね。
返信する

コメントを投稿