juria

日々の記録

寒い日が続いているので・・・・・・・・・・・・・・・

2009-06-06 19:51:26 | Weblog
今年のパンジーはまだまだ綺麗な姿を保っています。
なんとか、バラの時期までもたせたいという必死な願いが届いたのか?
それとも、予想外に寒い日が続いているせいか?
虹色パンジーは最高の美しさですね。
ウットリ~(笑)












白のボタン咲きました。
あれ?
今年は花が少なめ。
去年のお礼肥、忘れたのかな?

でも放っておいても咲いてくれるから良しとしなければ・・・・・・・・・



この白い花が秋には、可愛い赤い実に変わります。
名前がわからないのが残念!



やっぱり今年の一等賞はメアリーローズのようです。
蕾が一番大きい!


ピエールはこんな感じ。


期待がどんどん膨らんでくる今日この頃です。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パンジーと牡丹 (まこ)
2009-06-07 09:57:43
虹色パンジーの華やかさの後の白い牡丹が上品で素敵でした。パンジーってほんと可愛いですね。写真で見るとアップになってるせいか明るくて元気いっぱいでいいですね。わが家にも少し咲いてますが寂しげです。
返信する
虹色パンジー (恵子)
2009-06-07 16:18:04
雪ん子ちゃん
お薬が効いてますか?
難儀しましたね

虹色パンジー綺麗!!
大きな牡丹ですね~
白色が際立ってます
掘り起こさなくて大丈夫なの?

薔薇の蕾が沢山
ワクワクして待ってます!!
返信する
わくわくするね! (Mom)
2009-06-07 18:30:01
雪ん子ちゃん、虹色パンジーすごくきれい。とても鮮やかだわ。肥料がとても効いている感じ。もうこちらでは終わってしまいました。

バラも蕾がたくさん。そして大きい!
毎日、毎日これからわくわくの日が続きますね。
返信する
まこさんへ・・・・・・・・ (雪ん子)
2009-06-07 21:06:37
このパンジーは今年初めて育ててみたんですよ。
鮮やかで、明るい色がとっても気に入ってます。去年までは苗でしか買えなかったの。

それが、種を売り出したので飛びつきました。
もう来年のパンジーを決める時期にきているけど、来年も絶対のこれは外せないと思ってます。
返信する
恵子ちゃんへ・・・・・・ (雪ん子)
2009-06-07 21:15:04
恵子ちゃん、まだ完全には治ってないの。
今度は夫にうつしてしまったようです。ヒヤーー。
はじまりは風邪なんだけど、やっぱりアレルギーみたい。怖いね、怖いね!
なんせ、いったんかかったら治りが遅いの何の・・・・・・・・・・
寄る年波には勝てんわ!(笑)

>掘り起こさなくて大丈夫なの?

牡丹って掘り起こさなくても、いいよ。
と言うか、牡丹は木だから掘り起こせない。(笑)
芍薬もあるけど、これは毎年イマイチどころかイマサンくらいに残念な状況。
写真には写せないわ。
返信する
Momちゃんへ・・・・・・・・・ (雪ん子)
2009-06-07 21:23:07
Momちゃん、今年はパンジーにちょっと違う肥料をやってみました。
いつもは綺麗に花が咲く肥料をやるんだけど、今年はなんとか長持ちさせたくて、根にいい肥料やってみました。
株も大きくなったり、結果的に花も綺麗になったみたい。今度からこれでいくわ。(笑)

>毎日、毎日これからわくわくの日が続きますね。

そうなんですよ。
バラってやっぱり特別かも?
バラは人を病気にさせるという諺もあるくらいですものね。
これからしつこいくらいにバラのアップがあるからまた見てね。(爆笑)

返信する
Unknown (庭猫)
2009-06-07 23:48:49
雪ん子さん おひさです
いよいよ、北国もいい季節になってきましたね

雪ん子さんの???の植物って
ゴゼンタチバナ(ミズキ科)じゃないでしょうか?
この他にエゾゴゼンタチバナもあるんですが、葉っぱのつき方が 違うようで、どちらかわかりませんが、両方の名前で検索して比べると分かると思います

いよいよこれから薔薇たちも咲き始めて、
植物から癒しを たくさんもらいますね
少々へこむことはあっても、元気をもらえます。
ありがたいわ~
返信する
パンジーやバラや (Keiko)
2009-06-08 06:22:55
雪ん子さん、
パンジーたちとっても元気そうね、きれい。

バラがもうすぐ爆発するのねー。
こちらはもうすぐ二番花です。

アレルギーはまだつらいね。
うちも息子ともども泣いて暮らしてます。(笑)
返信する
+。:.゜ヽ(*´ω`)ノ゜.:。+゜ すごーい! (水玉ママ)
2009-06-08 14:22:19
ものすごーくキレーイ♥
可愛いねー虹色パンジー♪
ホント、虹色だぁ~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

えっ?風邪の方をご主人にうつした?あららら・・・。
大丈夫ぅ~???

お次はバラの爆発ねー♪ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪ 待ってるわー!
返信する
庭猫さんへ・・・・・・・・ (雪ん子)
2009-06-08 21:03:11
庭猫さんお久しぶりです。
北海道に住む私達にとっては、これからが一年で一番いい季節ですよね。
ほんとうに毎日がうれしい!(笑)
庭猫さんの家にもたくさんのバラがあるのでしょうね?
見せてもらいたいわ~~~

>雪ん子さんの???の植物って
ゴゼンタチバナ(ミズキ科)じゃないでしょうか?

今、調べてみたらそんな感じです。
実は去年の秋にEガーデンで買ったものなの。
すっかり名前が分からなくなっちゃって・・・・・・・・・・
また恵里子さんに怒られそう。(笑)

>植物から癒しを たくさんもらいますね
少々へこむことはあっても、元気をもらえます。

ほんとうにそうですね。
冬とは気持ちの切り替えが明らかに違うような気がします。



返信する

コメントを投稿