juria

日々の記録

ヨガマット

2007-10-05 22:25:40 | Weblog
今日はヨガマットを購入のため、近くのスポーツ店へ・・・・・・・・。

綺麗なダンスを踊るためには、やっぱり体が柔らかくなくてはならない。
テレビを見ながらでも体を動かすためには、やる気の出るマットがなくてはと
近くの大型スポーツ店に出かけたのでした。

値段は、高いのでは3500円から5000円くらい、安いのは1300円。
どう違うのか、お店の人に聞くと、高いのはメーカー品だからと言う回答。

それなら、安くてもいいのではと、元気の出るピンクのヨガマットを買って
きたのでした。
ネットで見たときも、1500円くらいからあったのでこの位でいいのではと思ったのです。

帰ってきてさっそく広げてみると、うーーーん!強烈な匂いが・・・・・・・・・

ビニール製品だから最初はこんなものかも?
そのうちに匂いは消えていくでしょうと、体操をはじめてから30分あまり
だんだん気持ちが悪くなってきた。
どうにも我慢ができない匂い。吐き気までしてきて
たまらなくなって、外に出てしまった。

強烈な匂いは家の中に充満して吐き気をもよおす。
トトも家から出たいと言うのです。
しかたなく、マットを外の物置に出すことに。
こんなに吐き気と頭痛までもおきる、強烈な匂いは初めて。

破り捨てた、マットについていた表示をよく見るととても小さな字でメイドインチャイナと書いてありました。
おーーー、怖い!

我慢して使っていたら、どんなことになっていたか・・・・・・・・・・

このヨガマットはお店の、ヨガマットコーナーの三分の二を占める割合で
置いてあって、色もカラフルでいろんな色があり購買意欲をそそったのでした。

でもこれが中国製と見破ることは難しいでしょう。ほんとうに小さな字で書いてあるのですから。

迷った時には、高いものを買ったほうが安全ということでしょうか?
困った世の中です。



コルチカムが綺麗に咲いてきました。

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コルチカム (まこ)
2007-10-05 23:36:20
もう舌をかみそうな名前ですけど(笑)素敵なお花ですね。色合いは私好みで嬉しくなりました。
それにしてもヨガマット、恐いですね。どうしてそんなものを作るんでしょうね。安心して買物できませんよね。
返信する
コルムチカ (ぐり)
2007-10-06 00:27:40
綺麗ですね
ぴんくの色合いがいいですね
やっぱりぴんくは大好き

マット怖いですね
やはり○○製と聞くだけで
アレルギーを起こしそうです

そうそう昨日は娘さんからいいプレゼントを貰ったのね
よかったですね
返信する
コルチカムって (だいちゃん)
2007-10-06 08:29:49
上から見るとこんな形だったのね
うちのは、きょうど昨日、花がら摘み(?)をして
確かめることが出来ないわ~~~~(泣)
それに行儀が悪くて、こんなふうにきちんと同じ方は向いてなかったし・・
返信する
おっとっと。。 (だいちゃん)
2007-10-06 08:33:18
絵文字をクリックしたつもりが、投稿でした(汗)
(まだ、手が眠ってるらしい

マットの臭いで気分が悪くなるなんて、怖いですね
しばらく外気にさらしたら、消えていくのかな?
しばらくは、要注意ね!!
返信する
まこさんへ・・・・・・・・・・ (雪ん子)
2007-10-06 08:51:11
まこさん、コルチカムは植えた記憶がないんだけど・・・・・・・・・・・。
不思議です。
きっと、何年も前に植えてこうやって増えたのかも?
ヨガマットは残念な買い物でした。
あの匂いを思い出すと、ムカムカしてきます。
返信する
ぐりさんへ・・・・・・・・ (雪ん子)
2007-10-06 08:55:12
ぐりさんのことろにもコルチカムありそうですね。
これ本当にビックリ!
いきなり花が地面から出てくるのですからね。
でも面白い花です。

マットは怖かった・・・・・・・・・・・・・
でも、よく考えたら私が他の人より敏感なだけかも?
あんなにたくさん売っているのに苦情がでていないようだし。
返信する
だいちゃんへ・・・・・・・・・ (雪ん子)
2007-10-06 09:01:00
だいちゃんのところではもう、コルチカムの花がら
摘みをしたの?
やっぱり、なんでも早いね。
そうそう、せっかくやる気満々でマットを買ってきて
柔軟体操していたのにね。

私のやる気をどうしてくれるんだーー!
と言う感じです。(笑)

しかたがないので、今日は朝のウオーキング多目にしておきました。
痩せたいーーーーー!
返信する
マット (恵子)
2007-10-06 11:14:33
雪ん子ちゃん
も匂いに敏感なので
たぶん無理だと思います
それにしても吐き気まで?
リラックスしてヨガできないよね

地元の高校生達は
修学旅行から帰って全員が体調不良になったそうです
オリンピック大丈夫かな?
返信する
恵子ちゃんへ・・・・・・・ (雪ん子)
2007-10-06 23:40:54
恵子ちゃん、ヨガマット一日中干しました。
でも匂いが取れません。
染み付いているにおい・・・・・・・・・・・。
ヨガするどころか、家の中に置いておけないので
今日も物置にしまうことに。

>地元の高校生達は
修学旅行から帰って全員が体調不良になったそうです

どんなもの食べたのかしら?
心配ですね。

ところで恵子ちゃん、今までテレビでフラガールやっていたの見た?
ラストシーンのフラダンスすごかったね!
よかったわ~♪




返信する
うふっ (恵子)
2007-10-07 11:10:38
雪ん子ちゃん
「フラガール」見逃しました(残念)
DVDを観ようと思います

ビリーに入隊して頑張ってたの・・・(笑)
すこーし!効果が出てますよ~~~
返信する

コメントを投稿