juria

日々の記録

今日から2月

2013-02-01 22:55:16 | Weblog

寒い、寒いと家の中ばかりで過ごしていたら、あっというまに2月に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日々体調がすぐれないのは、日照時間が短いことが多いに関係しているのでしょう。

 

そして、去年もこの時期にしていた大腸検査をすることになりました。

検査は月曜になのに、もう今日から準備は始まっています。

種のある果物は食べられない!

美味しそうな苺を買ったばかりだったのに、月曜までおあずけ。

 

一番大変なのは日曜日の夜に下剤を大量に飲まなくてはならない事。

また、あの量の薬を飲むことを考えると寒気がします。

夫はこの機会にダイエットを進めると宣言しているのですが、私は食べる量を減らすのは

テキメンに免疫力が落ちて風邪をひくのでイチ抜けです。

 

インフルエンザが大流行しているので、外に出るのも恐ろしい今日この頃

何とか無事に大腸検査を終えたいものです。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イチゴも (だいちゃん)
2013-02-02 08:27:20
あっという間に2月ですよね~(汗)

大腸検査はイチゴのつぶつぶつまで食べたらダメなのね。
本格的だし、きっと小さなポリープならその場で切除してしまうんでしょうね。
体調を整えて本番(?)に臨んでください。
病院に行くのですからインフルエンザにも要注意ですね。
頑張って行って来てね~~~。
返信する
種のある (ぐり)
2013-02-02 11:28:19
果物も食べられないんですか


結構大変ですね
でも頑張ってください

無事に検査が終わられますように~
返信する
だいちゃんへ。。。。。。。 (雪ん子)
2013-02-02 22:23:45
だいちゃん、こんばんは。
昨日の夜から難儀しました。
一日多い下剤で真夜中まで苦しんでました。眠たいのに寝られない、そして寒いのにトイレの往復!
もうやめてーーーーーーー!

そして、今日もまた昨日の悪夢が始まりそうな予感が。。。。。。。。。!
今日は、早めにお薬を飲んで夜中まで苦しまないようにと思っているのですが、どうなることやら。。。。
返信する
ぐりさんへ。。。。。。。 (雪ん子)
2013-02-02 22:35:56
ぐりさん、そうなの。。。。。。。。
イチゴやゴマ、レーズンなんかもダメで気を使います。
でも自由に食べられるのも今日まで。明日からはレトルトのお粥やスープのみです。
明日は丸一日、ご飯作らなくてもいいのはちょっと嬉しいかも?
返信する
検査 (恵子)
2013-02-03 11:23:38
雪ん子ちゃん

大腸検査は月曜日ですか?
何日間も準備の為に難儀してますね
検査の結果が良い事を祈ってます

地震は大丈夫でしたか~
返信する
恵子ちゃんへ・・・・・・・・・・・ (雪ん子)
2013-02-03 22:04:01
恵子ちゃん、こんばんは~
そうそう、昨日の地震はびっくりでした。
ここは、揺れが長く続いたくらいで何の被害もなかったです。全道的には震度5まであったので、怪我をした人もいたとか。
この寒空に、家屋倒壊やら火事やらがあったらと考えるとぞっとします。


大腸検査は明日の朝早くからで、今全部のお薬をようやく飲み終えたところ。1800CC飲みきって、大腸の動きと戦ってます。(笑)
返信する
うっわ・・・。 (水玉ママ)
2013-02-03 22:19:01
明日が検査の日なんですね?
今夜はトイレとの往復が無くて、ゆっくり寝て臨戦態勢が整うといいですね。
雪ん子ちゃんの受けてる検査は本格的なんですねーイチゴもダメなの~?
検査が無事に、そして結果オーライで済む事を願ってます。

地震、そちらは大丈夫でしたのね~。
ワタシも気になってニュース見てました。
津波はこないと言っていたので、少しホッとしてました。
怖いよねぇ~震度5はかなり揺れたでしょう?
何事も無くて安心しました。
明日、頑張ってねー。
返信する
ママさんへ・・・・・・・・・・・ (雪ん子)
2013-02-03 22:38:42
ママさん、こんばんは~
大腸検査はこれで合計4回目。
医学の進歩もそうとう進んでいるから、一番初めに受けた時の苦しみから比べたらだいぶ楽になったと思われます。

でもやっぱり苦しい!
あれ?
こんなんだったっけ?
去年のことなのにすっかり忘却の彼方です。
でもしょっちゅうトイレに通いながらもパソコンしているんですからね。

そうそう、明日は早いからもう眠らなくっちゃ!
でもお風呂に入りたいけど、入れる状態じゃない。
どうしたもんかな?

地震の方は、大丈夫だったので心配しないでね。
それではおやすみなさい。


返信する
こんにちは。 (Mom)
2013-02-09 11:19:25
雪ん子ちゃん、大腸の検査、無事終わりましたか?私お母も市の検査でひっかかり10月ころ病院の検査を受けました。検査室から「ア〜」って母の声が聞こえてきてその大変さが身にしみました。なんともなくて良かったのですが、体のためとはいえ、毎年受けるのは心身ともに大変ですね。
雪ん子ちゃん、本当に寒い季節。お体大切にすごしてくださいね。
返信する
Momちゃんへ・・・・・・・・・ (雪ん子)
2013-02-09 14:14:49
Momちゃん、大腸検査のあと大変なことになったの・・・・・・・・・・・。
お母様もされたのね。
あの検査は、大腸が過敏な人にはとても辛い検査だという事今更ながら実感しました。

詳しくはブログに書いたので読んでね。
Momちゃんも、風邪に気を付けて下さい。
返信する

コメントを投稿