juria

日々の記録

メドーセージ咲きました

2017-08-08 11:52:39 | Weblog
越冬したメドーセージに花が咲きました。



これで三回くらい越冬したことになるのでしょうか。



これも家の中で越冬したバーベナ。
伸びた枝を赤玉土に刺すだけで簡単に根が生えてきます。





リハビリは週に二回に増やして早く治したいと
思ったのですが、昨日受けたマッサージが痛くて
我慢出来なくまた痛み止めのお世話に。


前回とその前には男性の先生に施術を受けていて
(どんだけ整形外科にお世話になっているんだか)丁寧な施術でどんどん良くなってる実感があったのですが・・・・・・・・・・・・・・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い~^^ (だいちゃん)
2017-08-09 09:36:07
なんて可愛い色合いのバーベナなんでしょう。
ピンクとアプリコットがメチャメチャツボです♪
メドーセージも越冬出来るまでに株が成長したんですね(^^)v

マッサージが痛くてお薬を飲むなんて困りましたね。
治っていくのが実感できればガマンもできるんですけど・・・
くれぐれもお大事にしてね~。
返信する
だいちゃんへ・・・・・・ (雪ん子)
2017-08-09 14:09:08
いやはや月曜日のリハビリ後の痛みには泣きました。ズキズキとして立っていられないくらいだったんですよ。こんなことってあるの?という感じ。

バーベナの色の濃淡が気に入って必ず一株だけは
家の中に入れておきます。
返信する
越冬 (恵子)
2017-08-10 14:22:51
雪ん子ちゃん
お家の中で大事に越冬したバーメナ
かんざしのようにぷっくりしてて可愛いですね~
マッサージして痛くなるなんて・・・
施術してくださる先生によって違うのかしら?
早くよくなりますように~~~~
返信する
恵子ちゃんへ・・・・・ (雪ん子)
2017-08-10 20:39:55
恵子ちゃんこんばんは〜〜
朝晩めっきり涼しい北海道、夜は寒くなるので
窓を開けてられません。
そしてなぜか、夜には腫れが増してくるので
氷で冷やしてますよ。
ブルブル〜
一度担当になった理学療法士は替えてとは
言いずらいのが辛いところ!何とか折り合いをつけて良い方向に向かって行きたいところです。
返信する

コメントを投稿