juria

日々の記録

骨折から3カ月

2016-03-31 11:18:55 | Weblog

いやはや長い時間がかかって、ようやく普通の生活を取り戻しつつあります。

月曜日の診察では骨のレントゲンは、状態がいいので一カ月後でいいとのこと。

まだまだ右腕は後ろに曲がらなくて洋服の脱ぎ着に難儀するし、腕を真っ直ぐには上げられない。(耳につくようには上がらない)などなど問題は残ってますが、普段の生活で痛みを感じることがなくなってきたので、気持がだいぶ軽くなってきました。

体のどこでも痛みがあるというのは辛いものですね。

病院の先生から言われた事で一番うれしかったのが、ダンス再開してもよしというお言葉。

これからは、固まった関節をほぐすことが大切なのでリハビリも大事だけれど好きなことをしてどんどん関節を動かしなさいということでした。

長い休養期間でしたが、この間友達が出場するダンス大会の応援に行って健康でダンスができるのは素晴らしい事だったんだと実感して帰ってきました。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長かったですね (ぐり)
2016-03-31 15:53:55
よかったですね
普段の生活に戻れて
本当に健康で元気が何よりですね
私も水泳でリハビリしていますよ
返信する
良かったですね~^^ (だいちゃん)
2016-03-31 18:56:01
リハビリを兼ねて好きなダンスが再開できるなんて
最高じゃありませんか!
良かったですね~。
関節がしっかりほぐれるまで多少は痛みがあるかも知れませんが
でも治って行く痛みと思って頑張ってくださいね。
返信する
ぐりさんへ。。。。。。。 (雪ん子)
2016-03-31 21:05:27
ぐりさんは、もうすっかり元気そうですね。
うらやましいわ。
水泳でリハビリしてるの?
水の中で、体を動かすのは痛みも無くて楽そう。
私も、最近はあちこちの温泉に連れて行ってもらってます。
それでだいぶ回復が、進んできたのかな?
早く元通りになりたいものです。
返信する
だいちゃんへ。。。。。。。 (雪ん子)
2016-03-31 21:23:53
だいちゃん、先生からダンスをしてもいいと許可が出た事が
うれしくてさっそくブログ書いてます。
でもね、約3ヶ月も休んでいたからそう簡単にはできないかも?
筋肉は落ちて、ダンスのルーティンもすっかり忘却の彼方。
これからは、楽しみながら続けていくわ。

庭の雪もすっかり解けていろいろな植物の芽吹きも楽しみな毎日です。
返信する
よかったですね (恵子)
2016-04-04 13:46:56
雪ん子ちゃん
坊ちゃん地方は桜が満開です!
桜めぐりしてます
ダンス再開ですか?
関節をほぐす時は痛いかもしれませんが
好きなダンスをできるようになって
よかったですね~~~
返信する
恵子ちゃんへ・・・・・・・・・ (雪ん子)
2016-04-06 14:09:47
恵子ちゃん
坊ちゃん地方は桜が満開になっているなんてびっくりです。
そして、桜めぐりをしているなんていいなーーーーー!
こちらも、10度くらいある日が続いて少しだけ春を感じてます。

ダンス再開できたはいいのだけれど、筋肉が落ちてひどいことに。まだまだ部分練習のみ。

そして、案の定腕の痛みが再開。

でも、これは骨には異常ではないのでダンスを続けるようにという先生のお言葉がありがたいです。痛みにめげずに頑張ります。
返信する

コメントを投稿