◇juri+cari◇

ネットで調べて、近所の本屋さんで買おう!!

ザ50回転ズ『天王寺エレジー』(『50回転ズのギャ―』収録)

2008-05-11 20:01:24 | 音楽
四月からは『ゲゲゲの鬼太郎』のオープニングを歌っている〈ザ50回転ズ〉

かの水木しげる先生をして「気持ちが悪くていい」と言わしめております


私もファースト・アルバムを数年前に聞いて以来、思い出したように気になっていたので

喜ばしいかぎり(まぁ……実際にはそこまでファンでもないんだけどね)


この『天王寺エレジー』はファースト・アルバム『50回転ズのギャ―』に収録された楽曲


レトロな昭和フォークなメロディ・歌詞と演歌の雰囲気、それと少しばかりの《危うさ》がスパイスとなった、
か~な~~りくせになる曲。


単に「上手い」というのとは少し違った

「余人を以て代えがたい」感じを漂わせています


また、ボーカルのダニーさんの歌いだしもカッコいい



ひさびさに聴いて、完全にハマっています◇◆



※ボーカルのダニーさんはオカッパに眼鏡、ドラマ版『ライアーゲーム』のフクナガに似ています。

少しネズミ男っぽくもあります

でも、ブログを見るとかなり知的な方です

最新の画像もっと見る