"juntino"の呟き

今日の気分、明日への希望、凹んだ気ち、楽しい気分。日々を大切に!
juntino CHIBA ♂

誰の許可を?

2019年10月24日 07時14分26秒 | Weblog
曇り☁️
夜には雨かな。

先日宮崎の実家に親父の介護関係の話し合いで帰省したときのこと。
姉から『自宅の敷地の上(かなり低い)から下の家まで電線が張ってあって鳥がとまって糞害がヒドい』と話があった。


庭から観てみるとかなり低い位置に張ってあって、糞害以前にこりゃ普通、ひとんちの頭のはたにこんな張り方ないでしょ?建て増しもできないぢゃん?
九州電力から許可の依頼があったのかを聞いたら姉も親父もなかったとのこと。
九州電力に僕から電話して聞いてみるよとその場は話してようやく昨日九州電力に電話。

『お宅の電柱かどうかわからないけど自宅の敷地をかなり低い位置で電線が交差していて糞害がひどい。そもそも誰の許可をとってそうしたのか経緯を聞きだい。そうしてお宅の電柱だったら移動していただきたい。』
九州電力の担当者から『弊社の電柱であれば三つの数字が並んでいますが確認されてますか?』と聞かれたので、調べていた幹番号を伝えると『あー申し訳ごさいません。それは弊社の電柱です。経緯をお調べしてまずはご説明させていただきます。移転のお話もその後別途させていただきます』とのこと。

まー想定通り慣れてらっしゃる。
事前にネットでぐぐって置いたのだけど、このような電線トラブルはよくある話らしく、相談→回答コーナーにもたくさん事例が。
だったら学習しろよ!なのであるが、ま、今後の行動をしっかり見ていこうと思う。

木曜日。
週末目指して頑張って行こう。


juntino


〈今日も嫁弁感謝!〉


最新の画像もっと見る

コメントを投稿