"juntino"の呟き

今日の気分、明日への希望、凹んだ気ち、楽しい気分。日々を大切に!
juntino CHIBA ♂

『れんげ荘』(著:群ようこ)読みました~~

2011年06月22日 21時35分50秒 | Weblog
『れんげ荘』(著:群ようこ)



読み終えました。

10万円ぽっきりで凄く達観した生き方をしている物語と思いきや、

「10万円ぽっきり生活」初心者の心の葛藤の物語。

ある日突然会社をやめて、金輪際仕事はせず、貯まったお金を取り

崩しながら計画的に生きて行くことにチャレンジ。


これって楽しいかな?...が率直な感想。

僕だったらある程度お金を持ってて困らないのであれば、もっと田

舎(離島?)に行って半分自給自足をしながら暮らす、とか、都会

にいるのであればもっと責任の軽い仕事をしながら悠々自適に暮ら

したいかな~~~。


まあ人それぞれなのではあろうが、人間、ある程度の余裕(気持ち

とお金?)がないと心まで貧乏になっちゃうような気がして...

そういうのだけは避けたいかなと思う次第でした。



juntino




最新の画像もっと見る

コメントを投稿