"juntino"の呟き

今日の気分、明日への希望、凹んだ気ち、楽しい気分。日々を大切に!
juntino CHIBA ♂

隙間

2015年04月10日 07時39分10秒 | Weblog
ひと頃の陽気はどこにいったのか寒い日が続く関東地区。

今朝もひんやりした空気だ。


今週に入って過去に治療した歯がはずれた。

すぐに治療に行きたかったけど忙しすぎてやっと今朝の予約を入れれたのが

夕べのこと。

今朝は会社に1時間だけお休みをもらって会社近くの歯科医にかかる予定だ。


しかし今週の仕事は忙しかった。

とにかく隙間がない。

うちの会社はスケジュールを全社員スケジューラーで共有していて部下

も上司も関連部門も勝手にどんどんスケジュールを押さえてくるのだ。

びっしり埋められてしまうと打ち合わせから打ち合わせの梯子で1日が

終わってしまうのである。

それだけスケジュールを押さえられるということはある意味ステークホル

ダー的な立場なのかも知れないけどさすがに隙間がないと余裕がなくなる。

余裕がないと気づかないうちに隙間を埋められるという悪循環だ。

隙間がないということは当然ながら消化する時間がないということになる。

したがって、

残業が増える→疲れる→生産性低下→成果に結び付かない→評価が落ちる

→モチベーション落ちる、、、の縮図である((/_;)/)

こういうときはどこかで時間を稼がなければならない。

うむむ、、、さてどうしてやろうか


ちゅことで本日も頑張るのである

あ、夜はボルダリングだったな!

体も動かさなきゃね



juntino








最新の画像もっと見る

コメントを投稿