"juntino"の呟き

今日の気分、明日への希望、凹んだ気ち、楽しい気分。日々を大切に!
juntino CHIBA ♂

朝から思考混濁@@

2017年02月14日 07時38分21秒 | Weblog
快晴☀

朝から熱いシャワーを浴びて目が覚めた。

ここんとこ会社から帰ったら即寝状態で恒常的朝シャワー状態。

ちゃんと沸かすより手っ取り早くてつい、、、。


会社は事業計画も取り敢えず終わったけど、その目標に向けて仕込

みを早めている状態で、既存の回っていないところも引きずりなが

ら多重債務に追われているような感覚だ。

企業は新規事業、既設サービスやプロセスの改善、不採算サービス

の淘汰など常に変化していく。現場も見なければならないのだから

躊躇する暇なんてない。

そこに生まれる業務を関連部と戦いながらも上手にこなしていかな

いとこっちが潰されてしまう。

まぁ、我ながらよく続くと思う。というか続けてきたなと。

55才。あと2年で役職定年。

60才で退職して希望すれば再雇用で65才まで働ける仕組みだが正直

この仕事を60くらいの時に続けたいと思うのか疑問だけど、そこに

働かなければ食っていけないという現実があれば選択枝などないに

等しいかもだ。

人生の選択は難しいけど戦士を辞め大きく舵を切って、豊かではな

いかもだけどささやかに幸せならそれでいいやって生き方もあるの

かもしれない。


朝から思考混濁@@

行ってくるのである。


juntino



最新の画像もっと見る

コメントを投稿