"juntino"の呟き

今日の気分、明日への希望、凹んだ気ち、楽しい気分。日々を大切に!
juntino CHIBA ♂

『クジラの彼』(著:有川浩)読みました~~~

2011年02月15日 22時25分24秒 | Weblog
有川浩さんの本『クジラの彼』を完読しました。




感想?....う~~ん、、、作風は前回読んだ『ラブコメ今昔』とほとんどかぶっ
てますね^^;

というのもこの作品は『ラブコメ今昔』の前に書かれたもので、個人的なツテで
自衛隊の方に取材をしてかかれたもののようです。

『クジラの彼』と『ラブコメ今昔』では少し完成度に差があるのを感じますが、
『ラブコメ今昔』は正式に自衛隊の取材許可をいただいて書いているものらしく、
普通は知りえないことまで許可をもらって書いている分、ディテールがしっかり
している感じがします。

いずれにしても内容は『甘々自衛隊ラブロマンス』な感じは変わらずなんですが、
自衛隊のロマンスなんて誰も目をつけてこなかった隙間のジャンルをうまく料理
していると思います。


でも、そっ...それにしても『甘いな~~~』と感じ始め、なんか少し違和感。。。


それもそのはず、、、、なんと私め、有川浩さんは男性作家とばかり思っていた
んですが、実は女性だったんですねーーーーー!!! 夕べ気づき愕然としまし
た:(;゛゜'ω゜'):

まあ、、、それならわかる!と納得するjuntinoでした ^^;

また本を読んでいきます!



juntino


最新の画像もっと見る

コメントを投稿