"juntino"の呟き

今日の気分、明日への希望、凹んだ気ち、楽しい気分。日々を大切に!
juntino CHIBA ♂

金木犀が、、、

2012年10月18日 07時28分07秒 | Weblog
昨日、お昼に外を歩いてたらふわーっといい匂い。

あーこの匂い金木犀だ。

東京ではあまり記憶がないので本当にひさぶりだ。

みわたしたところ花が見当たらない。

そうとう遠いとこから匂ってきてるのかな?


ネットでらべてみると季節は9月の終わりから10月上旬に開花。

花が開く前から匂いを発し始めるそうで、かなり匂いが強く遠くに

も匂いが伝わるようです。

ふむふむ、、、なるほど。

開花するとこんな花。たしかにこんなんだった。。



というこで金木犀のいい匂いお話でした。


今日もがんばろー!


juntino
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿