"juntino"の呟き

今日の気分、明日への希望、凹んだ気ち、楽しい気分。日々を大切に!
juntino CHIBA ♂

まったく記憶がない話

2011年07月08日 17時40分33秒 | Weblog
それは先月のこと。

東北地方を盛り上げようと言うことで立ち上がったわが社の社員が開催した

物産展(飲み会セット)に参加した。

東北地方の名産品とかを集めて売って復興に役立てようという企画で、以前

にこのブログにも書いたが、仙台でご家族が被災された僕の部下が律儀に日

本酒の販売をやっていた。

その姿が健気でめんこくて日本酒をじゃんじゃん買って(らしい)あげて仲間

とのんで話してたんだが、最初飲んだ日本酒2ー3杯のあと、追加で買った6

本の冷酒を買ったとこまでは確かに記憶があるのだが、そのあとの記憶がまっ

たくない!

もともと日本酒は得意ではないアルコールなのにバカのみしたのであろう。

不覚にもまったく記憶が甦らないのである。


翌朝起きるとちゃんと自宅(旧宅)には帰っていたのであるが、当然のごと

く激二日酔い!夕べどうだったかを思い出す作業以前に起床と同時に不快な

のである。

しかもこの日は会社の仲間で鎌倉にアジサイを観に行くよていである。

まずい、、、とても無理だ!だが行きたい!

そこで思い付いた対策が、『迎え酒』なのである。

これ最近の方は知らないと思うが、けっこう有効なのである。

ビールをかぱーっとのんで何とか回復。家を出て電車に飛び乗る。


電車のなかで回想、、、夕べ俺って何してたんだっけ?←おいおい(^^;

あー東北の物産展で日本酒のんだよなー

、、、、、ん?あれっ?日本酒のんだよなー、、、あれっ?

きっ、、、記憶がない!( ̄▽ ̄;)。なーんもない!

いやいやまてまて、、、じゃどーやって帰ったかを思い出しにかかるが、、

あれっ?ない!記憶がない!


鎌倉で同僚と合流。

開口一番、『夕べのあんたは凄かった!』と言われ、えっ?なに?なにが?

聞けばじゃんじゃん日本酒買ってきては飲むは飲ませるわ、物産品買うわ振る

舞うわスゴカっったらしい。

そっそういえば今朝電車に乗るときにお財布の中身がかなり少なかったような、、、

さらに、『ラーメンどうでした?』と聞かれ、ん?なに?

『あんた生ラーメンいっぱい買って帰ったじゃん?ちゃんと冷蔵庫いれた?』

なっ、、、なんの話でしょうかねーーー( ̄▽ ̄;) そっ、、そんなもなー持って帰っ

た記憶はござんせんが、、、?


鎌倉から帰り部屋のなかを探してみると、暑ーーーい部屋のなかに生ラーメンが

無防備に4個転がっておりすごく暖かくなっており、生ラーメンだけに当然のご

とく変な臭いになっており、、、怖くて食べれるわけもなくダメダメなことになっ

ちゃいました。東北の皆さんごめんなさい!m(__)m


日本酒恐るべし!ってか自分が恐るべし!( ̄▽ ̄;)ってなはなしでした。

ちゃんちゃん。


juntino













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あーあーあー・・・ (クリチャミ)
2011-07-08 20:47:04
出た( ̄▽ ̄;)σ
北海道でそんなことやってたら
熊に襲われますぞっ(笑)
返信する
熊かい (そり)
2011-07-09 08:53:37
熊に食われても覚えてなかっただろうね( ̄▽ ̄;)

でも、部下に聞くと普通に楽しそうに飲んでたと言うからなおさら恐ろしい。記憶ないのに。
日本酒だけだよこんな酔いかたするのは、、、。

あなおそろしや
返信する

コメントを投稿