"juntino"の呟き

今日の気分、明日への希望、凹んだ気ち、楽しい気分。日々を大切に!
juntino CHIBA ♂

変わらぬ沖縄の優しさ

2011年08月20日 07時51分42秒 | Weblog
沖縄滞在5日目。

初日からここまでまったく雨も降らず快晴を続けている。

気づくとけっこう日焼けしているようだ。

今回は知らなかった沖縄を満喫しているが、到着翌日の南西部の美しい海や、

不思議な『斎場御嶽(せーふぁうたき)』、一昨日の『真栄田岬』でのシュノ

ーケリング、、、本島でもまだまだ珊瑚礁が生き生きしている場所があるって

ことも知った。

また、昨日は『すーじぐぁー』なる小道を探しあて古い沖縄のたたずまいを

見ることができた。


そんな初めての沖縄を満喫しているが、どこにいってもフレンドリーで親切

な沖縄の人々はかわらないようだ。


どんどん都会になっていく沖縄だが、土地や気候環境、風土に育まれた人々

温かさは独特だと思う。いつまでも変わらないでいてほしい。


今日を楽しみます。


juntino



最新の画像もっと見る

コメントを投稿