"juntino"の呟き

今日の気分、明日への希望、凹んだ気ち、楽しい気分。日々を大切に!
juntino CHIBA ♂

豊かさ

2015年11月12日 07時33分09秒 | Weblog
起きたら久留米市(福岡県)

福岡でなにかイベントがあるのかホテルが全くとれなかったので久留米にした。

土地勘がある地の人間でないとこの選択はないのだ。


夕べ飲み会に向かう途中、道がわからず交差点で右往左往してると後ろからおね

ーさん。『××だったらこの道を右です』と聞きもしてないのにこちらが困ってい

ることを察して親切に教えてくれる。

そうして今朝、久留米の交番の前を通ると立っているお巡りさん『おはようござ

います』と声をかけてくる。

なんかやっぱ温かくて優しい土地柄にじーんとくる。

誰かに教えられているわけではない。この土地の豊かさが人にゆとりを持たせて

いるのだろうと感じる。


久しぶりの福岡、、、やっぱりいいな。


今日も頑張ろう。


juntino

最新の画像もっと見る

コメントを投稿