"juntino"の呟き

今日の気分、明日への希望、凹んだ気ち、楽しい気分。日々を大切に!
juntino CHIBA ♂

コーヒーな話

2015年09月01日 07時38分11秒 | Weblog
暑くはないけど曇天でしめっとした朝。

今日もにわか雨が降りそうだ。


夕べ軽く部下とのんでたまってたものを吐き出しあって早めに終了。

帰ったら9時台前半。

せっかく早く帰れたからテレビでも見ようかと思ったけど、ちょこっとベッド

に横になったらそのまんま寝てしまっていた。

2時台に一度目覚め次に起きたのは5時過ぎ。

睡眠は足りているようだ。


時間もたっぷりなのでコーヒーをいれる。

夕べ買ってきた珍しいタイ産のコーヒー豆だ。

アジアの豆を見つけると思わず応援したくなる。

コーヒー豆と言えば中南米が主流なんでアジアが作ってるのなら買うことで

応援したいと思うのである。

さっそく開封してみるとなーんとかわいい豆か!


写真では分かりにくいかもだけど一言で言うと“小粒”なのである。

育たないのかこういう品種なのかはよくわからないけど初めて見た小ささだ。

ダークローストで仕上げてあって、豆の品質からしたら恐らくこれがベターな

のかもしれない。

飲んでみる。

うん!ちゃんとしてる!

すごく特徴がある訳じゃないけどちゃんとしてて美味しい!


ちゅことでしばらくタイ豆いきますよん


コーヒーな話。



juntino

最新の画像もっと見る

コメントを投稿