今日も 思い出し笑い

気の向くままに…
思いついたことを書いているブログです。
🍭🫤🤭😳🥲

歩いた順に載せてみますよ〜

2022年04月27日 | 👟散歩、街で見たこと

今日は久しぶりに(Metz )メッスのセンターにお出掛け!

と言っても、1ヶ月間の点眼を続けた その結果を 診てもらうためです。 たまには街の様子も載せてみようと、写真を撮ってみました。歩いた順にポンポンと載せてみます。

 

Galeries Lafayette フランスの有名な百貨店の前です。

百貨店の写真は無し。😅

撮影は久しぶりで、どうも調子出ないですねえ。。。

 

 

 

 

Carrfeur  スーパーの系列、小さいタイプのお店。City

 

 

 

 

眼科医に着いて、待合室から

外を見たら この景色!

このテラス いい感じです。💕 ハンモックも出来るようだし、バーベキューセットも見えますゎ。(シャーロックホームズか?!)

 

 

 

 

診察が終わって、少し歩きました。小さな路地で

長男くんがいつもの様に運転して行ってくれて、一緒に歩く相手がいるので楽しいです‼️

 

 

 

 

ここは大きな歩行者天国になっている 通りの入り口。

これって、「冬のソナタ」に出てくる・・・チュンさんとユジンが待ち合わせた、🎄クリスマスの時だったっけ⁉️ あの場所に似てません⁉️

ここを通るたびに、勝手に冬ソナを懐かしがっています。💕

 

 

 

 

診察で疲れたので少し休憩。

☕️カフェの前の突き出たこの様なスペースは、喫煙出来る場所です。

でもタバコを吸う人は、めっきり少なくなりましたね!

 

 

 

 

帰ろうかってなったけど、うちで夕食も面倒なので、ガレットでも食べていこう〜となりました。

すごく久しぶりのクレープのお店「Saint-Maro」サンマロです。

 

 

 

 

🐟💦

 

 

 

 

中にはハムやチーズ、シャンピニオンなどが入ったガレットです。

🍅トマトと書いてあったけど、トマトソースでした。味が濃くて、ちょっとガッカリ。😮‍💨

長男くんに半分食べてもらいました。選択の失敗💔 ここは本当はとても美味しいんですけど…。

 

 

 

 

お口直しのデザート!🍎りんごのコンポートのクレープ、直ったわ!😆💦

 

 

そうそう、大事な 目の検査の結果は・・・
数値が17、前回が24なので📉、眼圧の数値は下がっていました‼️

ドクターが良い結果出てますねえ〜と喜んでくれました。

後は、点眼を毎日 5ヶ月続けて、また様子を見ましょう、という事で通院もしばらく無し。ホッとしました。💖

 

 

 

 

駐車場の地下に降りるエレベーターの中から、最後の一枚

久しぶりに沢山歩きました。毎日こんな風に歩くと良いんですけどねぇ…‼️

疲れたけど、眼の結果も良かったし、気持ちの良い日でした。☀️

 

 

   

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仏大統領に マクロン再選 ⭐️ | トップ | vacance♡ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (glimi)
2022-04-27 08:29:13
 散歩一緒に楽しませていただきました。また、お願いします。
返信する
綺麗なところですね~ (maru36)
2022-04-27 10:18:00
日本によく有る ヨーロッパを模した テーマパーク見てるみたい。
歩いているのが、みんなガイジン!!(笑)
当たり前なんですが、コッチのガイジン きったねぇ~中国人ですから。。。
って 実際は、私達が ガイジンなんですよね。。。

目 良かったですね!!
でも あまりゲームに夢中にならないように(笑)
返信する
Unknown (まるち)
2022-04-27 15:39:58
私も~
散歩一緒に楽しませていただきました。また、お願いします。
です。こういうの、いいですっ!

冬ソナ、いいですよね。
なんかきゅんとするんですよ、自分の初恋みたいで。
ヨン様よりビョン様(古い~)が好きだけど
ビョンホンの映画は血が出るのが多いから
安心してみられないです。
返信する
🔹glimiさんへ (桃子)
2022-04-27 21:13:22
友人が、もしかして 桃子さん日本に住んでる?!って言ってました。(笑)
ほんと、外にも出ないで ネットで日本のテレビばっかり観たりで…、フランスの情報全く発信してないなあ〜と思って、昨日は心機一転、iPad抱えて出かけました。
楽しいっちゃあ楽しいです。
時々出かけなくてはと思いました。
返信する
🔹maruさんへ (桃子)
2022-04-27 21:18:54
>テーマパーク!(笑)
>歩いているのが、みんなガイジン!!(笑)
私も、maruさんだって、ここやらそこでは、“ガイジン”ですよ!
「ガイジンは辛いよ!」←寅さん風に…、いつも思います。

あの いつも🥸イケスカナイ眼科医ですが、昨日は優しくて、良い数値が出て喜んでくれました。私もとても嬉しかったです!
秘書さんと、5ヶ月先の予約を取っている時、今3月だっけ? 4月だっけ? と分からなくなってマゴマゴしていたら、眼科医が後ろで聞いていて「なんだ、5つまでの数も数えられないのか!」とニタリ顔で笑ってました。やっぱり イケスカナイんだわ。😅
返信する
🔹まるちさんへ (桃子)
2022-04-27 21:23:17
待合場所は、あの塔の様なものがある所でした・・・
“悪性の病に侵されたチュンサンは、ユジンとの思い出は消したくない…、たとえ失明しても記憶は残したいと、そちらの方法の手術を選択するのでした・・・
数年後、尋ねて行ったユジンの些細なもの音に「ユジンかい‼️」と、チュンサンにはユジンが会いに来ていることが 瞬時に分かるのでした。。。”
ああ、泣けましたね〜😭😭😭
今や、ヨンさまは二児のパパになり、ビョンさま、スン(ホン)さまは現役で、スクリーンで会えますよ!いまだに、いつになってもカッコ良くて韓国男たちにも困ったものです。🥴⭐️✨
返信する

コメントを投稿

👟散歩、街で見たこと」カテゴリの最新記事