今日も 思い出し笑い

気の向くままに…
思いついたことを書いているブログです。
🍭🫤🤭😳🥲

こんな夢を見た

2020年12月02日 | 👟散歩、街で見たこと

最近はめっきり夢など見なくなりました。(良いことなのか 寂しいことなのか?) ところが先日、久しぶりに夢を見たのです。

「ものすごく美味しいパンを食べた夢❣️」🍞🥐🥖🥯 どんなパンだったかは分からない。寝ていても食い気かッ🤣💦

 

 

 

🎄  🎄  🎁  🎄  🎄  🎄  🎄  🎅  🎄  🎄 

 

さて、もう12月なんですね!と言うことで、街のクリスマス気分の画像を載せてみます。メッスの写真愛好家の方々とでも言うのかなーの作品です。

みんな夜ばかりですけど。⭐️ 

 

 

 ◾️Rue Taison - 30 Novembre 2020.(テゾン通り、201130)

     Philippe Even

 

 

 

 

◾️メッスのプロテスタント寺院

Guillaume Meilgen

 

 

 

 

◾️モゼル川に浮かぶソルシィ島

上に同じ

 

 

 

 

◾️ Metz . Couleurs du soir(メッス、夜の色)

François Charles

 

 

 

 

  ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

 

↓これらは 以前(11/27)私の載せた夜バージョンです。⭐️✨

 

 

◾️Le sentier des lanternes dans le brouillard ce soir 😍

今夜の霧の中の自然遊歩道ランタン(角灯)

Luciano Cutullé

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🏮✨ 今年はクリスマスマーケットは無いけれど、街の飾り付けを盛大にしてくださった‼️ ありがとう❣️

 

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Boy With Luv ♬ーBTS | トップ | 「金魚」: アンリ・マチス  »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (glimi)
2020-12-02 18:50:20
ありがとうございます。
 夜は外出しないので最近、クリスマスの風景など見たことありません。

 私は夕べ笊いっぱいの豆腐を食べました。なぜ豆腐だったのでしょう!
 カーテンの隙間からまんまるい月が豆腐を食べる私を見ていたようで、夜中にすっかり目が覚めました。
返信する
Unknown (myheaven0909)
2020-12-02 21:15:13
こんばんは。(^^)

どれも、素敵な写真で、美しいです。
私からも… ありがとうございます。
返信する
glimiさんへ (桃子)
2020-12-02 21:41:08
パンも豆腐も 2人とも 見た夢は食べ物ですね!(笑)
なんか急に気になり出して 夢の意味を調べてみました。
◾️パン類を美味しく食べるー「友情に恵まれる。利益を得る。体調良好。」ですって。体調はあまり良く無いので 当たってませんが、総合的に良い意味のようです。
glimi さんの分も 失礼ながら調べさせて頂いて…
◾️ 豆腐や豆腐料理を美味しく食べるー「体調良好。密かに幸運が近づいている。」
大変いい意味なので 載せさせて頂きます。
ざるいっぱいの豆腐を食べるーはどこを探しても無いので、美味しくたべる、で。
※食べる事が生きていく一番の基本ですから、やっぱり食べ物の夢は卑しいのではありません!良かったあ!
返信する
myheavenさんへ (桃子)
2020-12-02 22:06:35

2020-12-02 21:46:39
お久しぶりです!
私は 1枚目の通りの写真があまりにも上品で綺麗だあ〜✨と元気をもらいました。
それで色々載せてみよう!と、ブログが一つできました。
皆にとって 楽しい健やかなクリスマスが過ごせるといいですね❣️(祈)
返信する
夢のような光景 (old-dreamer)
2020-12-03 14:39:39
素晴らしいですね!
まるでメルヘンの世界を見ているようです。
最初のテゾン通りは昼間とは一変して幻想的です。人通りがないのがかえって良いのかも。これほど美しいところがあるのかと感嘆しています。
Merry Christmas!



返信する
old-dreamerさんへ (桃子)
2020-12-03 18:32:03
最初の一枚目を見た時、ハッとする美しさに見惚れてしまいました。
静かな小さな通りが クリスマスのベールに包まれて・・・
ツリーのシンプルな飾りも また良いですね🌲
もう夜の8時頃には 猫一匹通らない静けさになると思います。
写真家の方達は この時間に夜の撮影でウロウロし出します。(笑)
コロナで大変な年になりましたが、良い夢を沢山見たいですね。
お体どうかご自愛くださいませ。
返信する

コメントを投稿

👟散歩、街で見たこと」カテゴリの最新記事