今日も 思い出し笑い

気の向くままに…
思いついたことを書いているブログです。
🍭🫤🤭😳🥲

李子柒(リー・ズチー)と言う女性

2020年03月21日 | 👩🏻李子柒(リー・ズーチー)

素敵な動画です。こんな時期に 中国というのもなんですが、こんな素敵な女性もいます。10分と少し長いので お時間ある時にどうぞ。

しょぼいワンコや羊たちが あまりにも可愛いのでこの動画にしました。お正月用のお菓子作りのようです。出荷してるのかな。 ノスタルジーも誘います。なんか小さい頃を思い出しますね・・・🎏🦮🐑🍎🍊

 

 

李子柒(リー・ズチー)と言うこの女性は 中国では有名なユーチューバーで 映像を配給する会社を立ち上げ 成功した人だそうです。時々 登場してくるご老人は彼女の実のお婆さんで おそらく撮影舞台は彼女の実家ですね。 

お料理も素晴らしいですが 手作りの綿から布団を作ったり 家具も作るし家も直すし、履物やドレスなど何でも作ってしまいます。そうそう 何種類もの野菜・果物も作って農業もしています。もうすごい女性です。そして 美人です。日本の 麻生久美子と言う女優さんにとてもよく似ていますね。🌿

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 閉じこもってます。 | トップ | 今日届いた野菜 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノスタルジー (漂流男)
2020-03-21 15:05:40
チャン・イーモウ監督の作品を
初めて見た時の新鮮味を感じました。
返信する
漂流男さん (桃子)
2020-03-21 18:23:14
コメント ありがとうございます。
チャン・イーモウ監督ですか、渋いですねえ!
この彼女の短編も 光の撮り方とか 見事だと思いました。
監督を学んでると思います、きっと。彼女の研究心はすごいです。

囲碁というのは中国からきたものですか?!
中国の恩恵は 日本は計り知れなく受けているんですけどねえ・・・
返信する
ノスタルジーを誘う作品 (old-dreamer)
2020-03-22 18:06:21
素晴らしい作品!
前もって精緻に段取りを計算した上で撮影、編集しているのでしょうが、その手際の良さが実に見事です。それなしには、これだけの内容を短い時間内に取り込むことはできないでしょう。加えて、映像の彩りの美しさには言葉を失います。日本が失ったような懐かしい光景に魅せられ、見入ってしまいます。かつては部分的には日本の農村、山村にもあったようなノスタルジックな光景ですね。多分、今の中国でも見つからないでしょう。それだけに繰り返して見たくなる作品です。
返信する
素晴らしい! (よう)
2020-03-22 19:17:32
中国は 本来こうした生活をみんながしていたころは 心も豊かだったのでしょうね。
いや 日本も そうなんだろうなあ。
なにもかわらないのがいいわけじゃないけど 捨てられて 忘れられたことが たくさんありますね。
返信する
old-dreamerさん (桃子)
2020-03-23 01:59:37
音と音楽と光の映像、全てが見事な出来上がリだと思います。
別の動画ですが、唐辛子の種を植えた時 少しずつ大きくなって唐辛子が成るまでの数秒のものを入れて とても時間を掛けていると感心します。
数え切れないほどの作品があるので 今ちょうど ゆっくり見るのに ありがたいです。
これは日本にも昔あった光景ですね。今は日本も田舎も家並みなどモダンな町のようの変わってきました。
この女性は 自分の小さい頃通った小学校にパソコンを生徒全員に寄付したり 社会に貢献もしています。 自分の目指しているもので 社会に貢献して行くのはとても尊いことだと思います。
返信する
ようさん (桃子)
2020-03-23 02:04:51
このような生活は 今や憧れですね。
豊かになった中国は好きではありません。時代遅れでいろ とは言いませんが、中国の女性がパーマをかけ出した頃、何か変だと感じていました。すごい勢いで変わって行きましたが、田舎の方はこんな暮らしも続いているかな。
日本の田舎もモダンで当然電化され… 薪で食事を作るなんて無くなりましたよね。
とうもろこしを爆発させて ポップコーン🍿作るの、私の小さい時 どこかのオジサンが定期的に廻ってきて作ってくれました。中国からきたものなのかな?!懐かしいです。
返信する

コメントを投稿

👩🏻李子柒(リー・ズーチー)」カテゴリの最新記事