今日も 思い出し笑い

気の向くままに…
思いついたことを書いているブログです。
🍭🫤🤭😳🥲

私は犬には好かれない…

2023年04月25日 | 🦁動物大好き

 

先日、友人とカフェでお茶をしていて、そのカフェで飼ってるらしいワンコが店内の見回りをしていました。

こんな感じのワンコ!

「オーストラリアン・シェパード」

目の色が神秘的で、素敵な犬です!

それがそれが・・・
私の友人が、おいでおいで!したらサッと来て、横にちょこんと座っていたりしたのです。

私も❣️と思って、「おいで!おいで!」とか言ったかな。

そしたら、ワンワン!と大きく吠えられたあ〜🤪💔

尻尾は振ってましたけどね、尻尾の意味がせめてもの慰め。。。

 

 

 

🐕 そう言えば、私は犬に噛まれたことがあるのです。

動物愛護協会にニャンコを探しに行った時です。(まだ🐈コットンと出会う前)

猫はたくさん居過ぎて決められず、😵‍💫クラクラして敷地内で 休んでいた時です。

ボランティアで犬の散歩に来ているマダムが寄って来て・・・犬を飼え!と勧めてきました。話、長かったなあ〜😩💦

そうしたら、マダムと一緒に散歩に出発するため 外に出たばかりのゴールデン・レトリバーが、私の手をパクッと噛みやがったあ〜☹️💦💦

沢山の犬がいるので、一匹あたり長々と散歩はできないのでしょう、きっと。早く散歩に行きたかったんでしょう、きっと。マダムは散歩に連れて行ってくれるので、イライラが頂点に達して、噛むなら当然 私です…。

血も出ないし、パクッと挟まれた感じの程度ですが、痛みが続いたので 一応ドクターに行きましたよ。

そんなこと思い出しましたねえ。犬は大好きなんですが、私は犬には好かれないみたいです。。。😢

今猫・コットンの前猫は、この愛護協会から譲っていただき お世話になっている場所なんですけど。

久しぶりに、どんなワンコやニャンコがいるのか、見てみました。

 




 

<アリー動物愛護協会>

https://www.la-spa.fr/etablissement/refuge-spa-darry-gerhard-cramer/

Arry動物愛護協会

 

 

 

 

❤️ 今、新しい飼い主さんを待っているワンちゃんたち❣️

名前: LILY

種類: ジャックラッセル/テリア

誕生日: 2015102

👧🏻

 

 

 

 

 

名前: SOCRATE (ソクラテス)

種類: ×テリア

誕生日: 201941

👦🏻♂

 

 

 

 

 

名前: ORION (オリオン星座)

種類: ジャックラッセル/ テリア

誕生日:202141

👦🏻♂

 

 

 

 

 

名前: HERA (発音はエラ)

種類: ミックス・シェパード

誕生日: 202241

👧🏻♀

 

 

 

🐶みんな揃って 誕生日が 4月1日と言うのが、うっすら悲しいですけど。

早く新しい飼い主さん、見つかるといいね❣️☝️😚

 

 

 

    coton.

 

 

 

 

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沢木耕太郎 『深夜特急』 | トップ | うな丼はしっかり食べた… »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらもち)
2023-04-25 09:00:35
そうなんですね!ゴールデンレトリーバーぐらいになると甘噛みでも痛いですからね。フランスではジャックラッセルテリアが多いですよね。日本は圧倒的にトイプードルですが。
返信する
ペットを飼うと・・・ (maru36)
2023-04-25 13:38:12
ペットを飼うと 旅行に行けない。
自宅を留守に出来ない。。。
色々預かってくれるところ有るみたいですが
やっぱりどうかなぁ~ とか思うのと
なにより いずれ近々 日本に帰るつもりなんで
連れて帰るのって 大変そうなんでねぇ~。。。

インコも亡くなっちゃったし。。。(泣)
返信する
くちこも、子供時代に野犬に三方から飛び掛かられた経験が・・・ (くちかずこ)
2023-04-25 18:53:49
だから、犬、苦手かな?
高校時代は、家に愛犬も居て、毎晩、くちこのベッドの中央で枕をして眠る犬でしたけどね。
チン、だったのよ。
食卓の自分の椅子に座り、口に箸で入れて貰ったものだけ食べていたな・・・
結婚してからは何も飼っていないなあ。
生きるのに忙し過ぎて?
今は、自分が先に逝きそうで怖いのと、
旅行とか入院とかの時不便だな、と。
でも、癒されるだろうなあと羨ましく拝見していますよ。
返信する
Unknown (marina-mama)
2023-04-26 00:22:24
我が家は昔はわんこ多数でしたが、わんこは散歩も大変だけど、しつけをちゃんとしないと飼い主もわんこも不幸になると思います。ジャックラッセルはそういう意味で難しい犬種と聞いたことがあります。
みんな、幸せな出会いがありますように!
返信する
🐶 さくらもちさんへ (桃子)
2023-04-26 05:58:12
ああ、甘噛みって言うんですね!噛まれると言うより、パクッとはさまれた感じですが、結構 ずっと痛かったです。
ドクターには、噛まれる「être mordu」を使いましたら、大いに笑われまして、これは‘挟まれた’「pincer」です!と。 pincerはつまむ、つねる…の意味もありますね。(笑)
私の表現だと、手の肉を引きちぎられた様になっていたみたいです。(爆)

ジム・キャリー主演の『マスク 』を観てから、ジャックラッセルテリアがずっと気になっています♡ ワンちゃん飼えるなら、あの犬!って。賢くて、お茶目で可愛いなあ〜(本当は秋田犬とか柴犬の和犬が好いですが、かなり高そうですけど…)
返信する
🐶 maruさんへ (桃子)
2023-04-26 05:59:13
>ペットを飼うと 旅行に行けない。
それですよね💦
最近、数泊で出かけたいところ、一泊でした。🤷🏼‍♀️💦
猫なら数日留守でも大丈夫ですが、うちの🐈コットンはビビリなので、一泊が限度です。ボクを置いてどこ行ってるんだ〜💢って。砂トイレ、二つ用意して行っても、汚れ散らかします。。。。😢

🦜インコちゃん、亡くなってしまったんですか。。。残念ですね。
私は猫一匹でも、🐈 私 一人じゃ無い!って安心感がもらえます。
生き物って尊いです。
日本に帰ったら、何の動物でも また考えればいいですね!
返信する
🐶 くちこさんへ (桃子)
2023-04-26 06:00:45
「今日は📱スマホデヴューになりまして…、訳分からなくて、ぶっ倒れ込んでいます。
_| ̄|○ 💦 
何故かパスワードが通らなくて、新しい携帯も窓からぶん投げたい💢心境です。
で、少し荒れております。」


動画で、バッグパッカーの青年が言ってました、アジアの国を歩く時、犬がめちゃめちゃ怖い!と。バッグパッカーの先輩は、犬に噛まれて亡くなったそう。😱
いわゆる狂犬病ですね。処置が遅れると絶対に助からない。。。
日本にはもう完全に狂犬病は絶滅していますが、東南アジアの国々はまだまだ。。。

チンね!日本原産のワンコちゃんね!
私が飼うと、顔が似てて双子みたいになるから、まずいかな。。。温和な優しい飼いやすい犬と思います。
ワンコとの思い出はとても好いものですよね❣️
そうね、自分が逝った後、残しておけないですよね。猫も同じだけど、あと何年生きるのか⁈ 自分と猫の歳、いつも数えてしまいます。。。
返信する
🐶 マリナママさんへ (桃子)
2023-04-26 06:02:14
「今日は📱スマホデヴューになりまして…、訳分からなくて、ぶっ倒れ込んでいます。
_| ̄|○ 💦 
何故かパスワードが通らなくて、新しい携帯も窓からぶん投げたい💢心境で、荒れております。」


そうそう、ジャックラッセルテリア、躾が難しい犬種なんですか⁉️
う〜ん、そう言われれば 自我が強そうですけどね。
でもその分、懐いたらすごく可愛い様な気がします。
いずれにしても、ワンコは夢のまた夢ですけど…。
そう言えば、マリナはワンちゃんでしたよね!ワンちゃんの名前をご自分のマリナママにするところは…、かなり愛犬家ですね‼️
そう言う私も、「桃子」はコットンの前猫の「モモコ」から来ています。😊
返信する
Unknown (さくらもち)
2023-04-26 07:48:11
ジャックラッセルテリアは人懐こいですが、元気が良過ぎて手に余ることもあるようです。私のこの記事に少し書いてありますので、よろしければ覗いてみて下さい。
https://blog.goo.ne.jp/sakuranbo-doghotel/e/1a422f82a588fa1fb55cfd6123bfb5f0
返信する
🐕 さくらもちさんへ (桃子)
2023-04-26 14:57:04
拝見しました!ありがとうございます。
>ジャックラッセルテリアは人懐こいですが、元気が良過ぎて手に余ることもある…
そうそう、そんな感じですね。

先日、🚙信号で停まって、見える景色の中にジャックラッセルテリアがいました。
散歩してきて 家に到着したようですが、もっと歩きたいらしく、のしイカの様に体を広げて、歩道に張り付いていました。もっと歩かせろ!と。爆笑もんの光景でした。
飼い主さんはコレ毎回やってるんだ。。。可愛いけど、大変だろうなあと思いましたね。(笑)

ブログを始めた動機といい、絵を描き始めた動機といい、とてもユニークですね!
>週末だけドッグホテルでアルバイト
なんと優雅で贅沢なアルバイトです事。私も憧れます。
動物たちって本当に可愛くて愛しいです❣️
返信する

コメントを投稿

🦁動物大好き」カテゴリの最新記事