今日も 思い出し笑い

気の向くままに…
思いついたことを書いているブログです。
🍭🫤🤭😳🥲

クリムト: 黄金色✨

2021年02月07日 | 🎨ときどき「ぬり絵」

先日の作品の画家の名前は、グスタフ・クリムトです。

作品名は、「The Golden forest」

 

 

 

◾️◾️◾️ クリムトの作品で最も有名なのが、この「接吻」

私の手元に残った唯一のクリムトの作品の絵葉書です。

 

ひと頃、いろんな作家の作品を絵葉書を集めていて、クリムトの絵葉書は沢山あったのですが・・・少しずつ減っていって、引き出しを見たら これだけ残っていました。

今また塗り絵を始めていて、クリムトの絵がいくつも出てきました。お遊びのブログですので、塗り絵を載せたいと思います。本物と比べます?!

 

ぬり絵

 

 

 

 

 

 

 

       ◾️◾️◾️  「アデーレ・ブロッホ=バウアーの肖像Ⅱ」1912年

        ぬり絵↑

 

 

 

 

 

 

 

 

◾️◾️◾️ 「バージンThe Maiden(若い女の子)」 

ぬり絵 ↑

 

 

 

 

 

 

 

 

     ◾️◾️◾️ 「The golden Forest」

   昨日のクイズの作品のぬり絵

 

もちろん、色は貧弱ですが 結構頑張っていますよね、ぬり絵でも。

すごく時間が掛かかりましたが、塗り甲斐がありました。🎨🖌

 

 

 

 

 

◾️◾️◾️

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この絵の作者は?! | トップ | 森喜朗を救いたい »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (glimi)
2021-02-07 08:00:53
 どうしても名前が出てきませんでした。この人の女性像が絵が描かれた袋がったのですが、筋肉痛のため
見に行けませんでした。
 雅やか、でもなぜか寂しいと感じるのは私だけでしょうか。
返信する
>glimiさん (桃子)
2021-02-08 00:15:05
これほど鮮やかな色彩で描く画家は珍しいですね。
金箔を貼ったりするのでしょうか!
本物を是非見てみたいものです。
私は寂しいとは感じませんが、人によりけり 時によりけりで
見る人のその時々の心情でそれぞれに映るのではないでしょうかねえ。
返信する
Unknown (こおひいたいむ)
2021-02-08 17:36:27
こんばんは。
いつもご訪問いただきありがとうございます。

素朴な質問(疑問?)
桃子さんはイラストレーター・・・?
「文中の人物画はアプリ使用・・・」とありますが
素人では描けないよ!と,いつも感じています。
また,塗り絵も同様です。
塗り絵の色づけはどうやっておられるのか???
興味津々です。
差し支えなければ教えてください。
返信する
>こおひいたいむさん (桃子)
2021-02-08 19:11:44
私は絵は「まる書いてチョン」のレベルです。○‘
使っているアプリは Bitmoji と言うアプリです。
服装からヘヤーなど選んで、自分に近い形を選びます。
次男が教えてくれました。
ブログに絵があると楽しいかと思って使っています。
独自に描いてると思われると良くないので アプリ使って
ますと注釈入れました。

ぬり絵は、絵の横にも出ていますが、Happy color から
インストールして遊んでます。
独自に色付けしている訳ではなく、指定されている色を
単純に入れていくだけですので ゲーム感覚ですね。
頭は使わないので その分リラックスはできるかな、と思います。
よかったらやってみて下さい。🎨
返信する
Unknown (こおひいたいむ)
2021-02-10 06:55:28
おはようございます。
日本時間,2月10日(水)AM6:52です。

教えて頂きありがとうございました。
Happy color も見てみましたが・・・・・
なかなか細かくて,私の手におえるモノでないことも
わかりました。
でも,ちょっとやってみたくなったのも事実です。

よい一日をお過ごしください。
返信する
>こおひいたいむさん (桃子)
2021-02-10 22:42:10
自分でイイ写真が撮れたら、それを載せたいところですが。
今のところ、私はそれができないので アプリで誤魔化したり、
ぬり絵で楽しんでいます。
気が向いたらまた試してみて下さい。簡単なのもあります。
返信する

コメントを投稿

🎨ときどき「ぬり絵」」カテゴリの最新記事