今日も 思い出し笑い

気の向くままに…
思いついたことを書いているブログです。
🍭🫤🤭😳🥲

森喜朗を救いたい

2021年02月11日 | 👱‍♂️せやろがいおじさん

先日、友人と電話で話していて、どちらともなく 森さんの“ナサケナイ女性差別発言”のことになったのですが。

二階さんの ボランティアさんへの感謝のカの字もない“オソマツ発言”も頭をよぎりましたが、只々『日本はどうしようもないねえ!』の一言で この話題は終わりました。脱力……の何ものでもない話題です。

 

🎙しか〜し、やはり黙っていられないですよね。そこで いつも分かりやすく話してくださる「せやろがいおじさん」引っ張り出してきました。せやろがいおじさんに同感です。(手抜きブログ💦) 

12分ちょっとと少し長いのですが、お時間ある方はどうぞ、ご覧下さい。

いつもとスタイルが違うんですよね。それだけに、せやろがいおじさんの真剣度も高いのかと思いました。

 

 

森喜朗を救いたい

※この問題は終わった、としていた IOCも 改めて声明を出し「森会長の発言は完全に不適切」と厳しい言葉で批判。(2/10 時点)

 

 

 

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリムト: 黄金色✨ | トップ | 破壊猫、猫をかぶる »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( kazukomtng)
2021-02-11 08:47:03
聴きました、観ましたよ。
他者に解る事が、当人には解らない。
ありがちですよね。

あんな人、世の中の大半だと思っているけど、
あの程度の頭の人が何故トップになれたのか、
くちこは、そこんとこ、理解不能。
何度やらかしても失脚しない理由は何?と。

鼻毛の例え、
言い得て妙だったわ。
人の振り見て我が振りを。。。

人種差別同様、女性蔑視も根が深いだろうな、と。
人は、見下す事で、自分の価値を見出したい?
士農工商の下に、えた、非民を据えたように?

自分に自信がない人は、見下す事で自信を得るしかないのかな?
日本に隠れているナイスガイの奮起を期待したいわ。
自分は自分。
それ以上でも、それ以下でもない。
くちこは、誰に対しても、自分的に対応する所存です^_^
返信する
Unknown (miminga33)
2021-02-11 09:50:37
おはようございます。

動画最後まで観ました〜
とても話が分かりやすいし、対処の方法も具体的だし、これは今回の森発言で「そんなに問題だった?」と思ってる男性みんなに観てもらいたいですね。
意識は急には変えられないけれど、傷つけることを限りなく減らす事はできると思うんです。

傷つける態度や言葉がなんなのか、それを知る事で繰り返し自分の言動に反省の気持ちを持つでしょうし、変わらなきゃなとか、子どもの前では気をつけようとか…ゆっくりでも社会が成熟して変わって行ってくれるといいのですが。
返信する
語りたくない (glimi)
2021-02-11 09:55:08
 出てきたときから名誉欲しさに出てきた老害以外には見えないと家人に話していたので、もうこの人のことを論評したくないですね。
返信する
>くちこさん (桃子)
2021-02-11 17:29:42
◾️コメントのお返事書こうと思っていたら、森さん辞任の報が入ってました。
川淵三郎さんになるらしいと。
初めからこの人で行けばオリンピックの士気も上がったと思います!かっこいい人。
森さんとほぼ同年とは思えません。さて、途中からのこんな受け継ぎ大変でしょうけど。

せやろがいおじさんも言ってましたが、偏見は誰もが持ってると。そうね。
日本人が持つ悪い習性に一石が投じられたらいいですね。
それにしても森さんのような人物が首相になる国、どうしようもない。

> 日本に隠れているナイスガイの奮起を期待したいわ。
同感です。いっぱい居るはず!
返信する
>ウサコさん (桃子)
2021-02-11 17:32:08
◾️ちょっと長いんですが、動画観て下さってありがとう。
せやろがおじさん、芸人さんなんですが いつも的を得ていますよね。
この件もいい意味で波紋が広がっていると思います。
皮肉にも、森さんが一石を投じてくださったと思います。日本変わらなきゃあ。

「ジェンダーギャップ指数2020」の順位が153か国中、121位だと。
恥ずかしい限りです。未だに男尊女卑の国!
あの非民主的な中国より、そして韓国よりもずっと下なんです。
先進国では最下位。政治部門だけが まだ鎖国中みたいな。

オリンピックしない方がいいと思っていましたが、川淵さんが後任に決まりそうで、応援したくなってきました。アスリートのために!
返信する
>glimiさん (桃子)
2021-02-11 17:35:44
◾️語りたくないと、貴重なご意見をここで語ってくださって ありがとうございます。
私もオリンピックが決まって この人が代表だと聞いて 驚きました。
日本には人材が居ないのだ…と母国を心底心配しました。
のこのこ表に出てくるから 老害などと言われる羽目になるのです。
それこそが弁えるべき事なのです! 
返信する
日本はどうしようもない。 (◾️桃子)
2021-02-12 16:18:16
川淵三郎さんが森さんの後任に決まったようです。
スポーツに理解のあるスマートなイメージがあったので、
この人なら!と思ったのですが。・・・どっこい。

その決め方を聞いて驚きました。
森さんが川淵さんを自宅に呼んで、泣きながらお願いしたと言う。
それに泣きながら応えたと。まさに御涙頂戴浪花節であります。
森さんも勝手に自分一人で決めて、そこには「民主主義」のカケラも無い。💢

川淵さんは、最悪オリンピックが中止になったら、「コロナに負けた大会になる」
人類としてコロナに打ち勝つ、などと意気込んでいる様子。
スポーツがコロナに挑んでどうする?!💢

一つのブログを作る価値もないと思い、ここに一言残します。
やっぱり、“ 日本は どうしようもないねえ。“ に尽きる。
アスリートが気の毒で開催を希望していたけど、どうやら80年前の太平洋戦争のようです。遮二無二突っ込んでいく日本軍と同じ。怖ッ!
この件に首突っ込むにはもうやめましょう!
返信する
オリンピック自体を廃止しよう (象が転んだ)
2021-02-13 21:24:33
旧ソ連が崩壊した時点で、オリンピックは既に崩壊してたんです。
東西の真剣勝負こそがオリンピックの真の醍醐味だったんですが、今やIOC役員だけが儲かるワザとらしい商業五輪。

私が森だったらもっと酷い事言って、東京五輪を中止に追い込むんだけどな。二階堂の発言もえげつないが、”最低でも金メダル”という誰かさんの発言に比べたら・・・

川縁にバトンタッチしても、エロ爺という点では森よりも凄いだろうが。もうこうなったら、オリンピック自体を廃止しよう。クーベルタン男爵も同じ事思ってると思う。
返信する
>象が転んださん (桃子)
2021-02-14 03:05:53
私も今回の東京オリンピックの行方を心配していましたが、
もうどうでもいいです。
民意などどこにもない、たしかに商業五輪に落ちぶれています。
それにしても、川淵さんはお喋りですねえ。笑っちゃいました。
森さんも自分で次の人を決めて 勝手にお願いするって、🙀驚き!
今までいかに好き勝手にお代官様でやってきたか、丸分かりですね。
周りに“わきまえる人達”をはべらして。
日本の政治家は みんなこんなレベルなんでしょう。
返信する
Unknown (K.mama)
2021-02-14 20:56:32
頑張っている人も少しはいますよ。
地元の辻元さん、我々は清美ちゃんと呼んでますが。
きつい物言いもするので、嫌いな人も多いけど、彼女は本当にみんなの幸せを考えている人です。
ま、嫌いな人にはこんなこと言っても笑われるかもだけど。
国会のない時期には、駅や街で、ビールの箱逆さにして、その上に乗ってちょっとだけ高い所から国会報告やってます。
苦労人なので、優しい人です。
返信する

コメントを投稿

👱‍♂️せやろがいおじさん」カテゴリの最新記事