杜の街・ハーブハウス便り

ハーブやアロマに囲まれて
~日々の生活を楽しんでいます~

うれしいこと、ばっかり

2012-11-28 20:26:14 | 日々の暮らし

ずっと10月の関西旅行のことをブログで報告していたので・・・最近のことを少々。

11月前半はまた関西にいたのだけど・・・(また後日ブログで報告します)
私が関西にいるとき、実家の父も奈良にいて・・・東大寺を観光中にこけて・・
膝の皿が割れていて結局その日から歩けなくなってしまい・・・
現在療養中。
℡があった日は私は京都の嵐山を観光中だったのだけど翌日、広島に帰り、実家にお手伝いに行ったりして
11月の後半を過ごしていました。

ということで予定が立たなかったので
11月23,24,25日の3連休はすべて予定をキャンセルして家で休養中・・・の予定だったのですが・・・・
24日にサンフレッチェ広島がJ1優勝を決めてくれたので・・・行ってきました。優勝セール

 

  

シクラメン欲しいなあって思っていたら、お花屋さんまでセールだったので・・・本当にうれしい
サンフレッチェ様々です。
感激をありがとうございました。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最初に実家にお手伝いに帰っている・・・と書きましたが
・・・実家に帰ると両親に会えるし、新鮮なお野菜も持って帰れたり、と悪いことばかりではないです
私の実家は岩国市で玖珂ICの近くになるのですが、
そうそう、この間は玖珂町にある<みんと村>に立ち寄りました。
ハーブ製品のお店です。手づくりのパンも美味しい。

みんと村

 

みんと村に立ち寄ることが、実家に帰る楽しみの一つになりそうです。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*

先週は、アルパーク天満屋(西区井口)で北海道の物産展をやっていました。
結構楽しみにしています
先日、久しぶりに会った友人とランチに行かずに物産展で旭川駅の駅弁の「まんざいどん」を買って
アルパークの近くの友人の家で一緒に食べました。



写真がもっと上手だったらもっと美味しそうにUPできたのだけど・・・ヘタですみません。
いろいろな海鮮がご飯の上にのっていて本当に美味しいお弁当でした。
気の許せる友人とだったら何でもアリなので・・・こうして食事するのもとても楽しい
私の友人でいてくれて・・・友人に感謝です

-*-*-*-*-*-*-*-*-*

私は自分の仕事以外の本は買わずに図書館で借りるので・・・・
2週間に1回は必ず立ち寄る、広島市佐伯区図書館。

秋にあると・・・ここは紅葉がとてもきれいで感動します。
毎年、ここの紅葉を見ると・・・・
ジョンが生きている頃のことを思い出します。
ジョンは自力で歩くのが困難な犬だったけど、お外が大好き
ジョンと一緒に日向ぼっこしながら、ベンチに座って読書したり・・・したことを思い出して幸せな気分になれます。

  

いい感じ

こうしてブログに思い出したことを書いてみると・・・
やっぱり毎日、楽しかった・・・かも。

スタッド学習教室の秋の無料体験が終わってみると、生徒さん増えてたし、保護者の方もいい方ばかりだったのでラッキー
今週はハーブの広島支部の役員の人たちとの忘年会があって・・・みんな面白くて・・・楽しかったし・・・
先週、近くのスーパーが閉店したので、これから少し不便かも~って知り合いとおしゃべりした時は不安になったけど、
週末には在庫半額セールがあったので、そこで思いっきりお買い物もしたし・・・・

うれしいこと、ばっかり。

明日からも頑張りますのでよろしくお願いします、ね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。