杜の街・ハーブハウス便り

ハーブやアロマに囲まれて
~日々の生活を楽しんでいます~

周防大島~柳井市

2020-12-06 23:37:54 | 日々の暮らし

今日はとっても天気の良い1日でした。12月とも思えないぐらい暖くて気持ちの良い日でした

朝、友人とコメダ珈琲店でモーニングを食べ、出発。
周防大島へ

竜崎温泉

   

景色の良い温泉につかり、まったりした後にみかん鍋のランチをいただきました。



みかん鍋御膳とカンパチの兜煮   みかん鍋の中にフグを発見。美味しかったです。最後は雑炊でいただきました。

   

御馳走様。お腹いっぱいです。
海を眺めながらのドライブ。JAのお店で大島ミカンをお土産に買いました。



柳井市へ やまぐちフラワーランド  無料入園日

  

 葉ボタンの寄せ植えがきれいです。       唐辛子            ローズヒップ              パイナップルセージ

   

    バラがきれいです。

菜の花や冬桜に心が和みます。                                          干支の花壇
           
   

温室

 

屋内  ポインセチア、シクラメンなどクリスマスぽくて素敵です

  
  
びっくり!                            ガーデンシクラメンの寄せ植え

   

ずっとマスクをしたままだったけど、お花を観て外を歩いて、ホットコーヒーをベンチに座って飲んで・・・本当に心からくつろげた1日でした。
今、このブログをUPしていても、また年間パスポートを更新して、お出かけしようかな~と思うぐらいよい1日でした。

帰宅してからすぐ七と散歩へ
石内南中央公園から夕焼けがきれいに見えました。



フラワーランドで飾っていたバラのお花をプレゼントしていただいたので、自分なりに活けなおしてみました。

本当にうっとりするぐらいきれいです

明日からまた仕事頑張れそうです。ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。