杜の街・ハーブハウス便り

ハーブやアロマに囲まれて
~日々の生活を楽しんでいます~

今日も、日向ぼっこ&ハーブスープ

2010-02-24 20:00:04 | 日々の暮らし

今日もいい天気

午後からジョンを連れて、アルパークの北棟の前の公園へ。
買い物の前にお散歩&日向ぼっこ。

ねむねむねむ・・・・
春ですねえ。いい気持ち。

昨夜、思い立って
晩御飯の一品に、先日ガス博のクッキングショーで覚えたハーブスープに挑戦。
かぶの美味しい季節です。


教わったとおり、煮崩れを防ぐ為にかぶだけ最初に炒めます。

ブーケガルニはセロリ、タイム、ベイリーフ。

ル・クルーゼの鍋なので、後はぐつぐつ煮込むだけ・・・。
(ちょっとラクしちゃいました)

ベーコンがなかったのでハムをカリカリにしてトッピング。
主人も満足、美味しかったと。
クッキングショー、見学できてよかったです。
作っている間に自分のオリジナルレシピのヒントも浮かんできました。
ラッキーです。
また、お料理頑張ります。
ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太陽)
2010-02-25 11:33:19
久し振りに朝の散歩によって見ました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。