杜の街・ハーブハウス便り

ハーブやアロマに囲まれて
~日々の生活を楽しんでいます~

9月に入り・・・

2012-09-04 09:08:29 | 日々の暮らし

9月に入り・・・・少しずつ・・・前のペースに生活を戻そうとしている自分がいるので内心、ホッとしている。

嘘みたいだけど・・・・今年は3月の終わりから
JHS(ジャパンハーブソサエティー)の上級試験のプレゼンの準備、レポートに心血を注いだ・・・というか
1日中、本を読んだりネットで検索したり・・・と凡人以下の私が合格するために本当に頑張リ・・頑張り・・・頑張った
試験が終わり・・・7月の終わりに合格がわかりほっとしたとたん・・・・
自分でも気付かなかったけど・・・疲れがでて・・・・
夏は暑いし・・・・ずっと・・・ペースが落ちているように感じていた

でもカレンダーがかわり・・・気がつくと・・・9月・・・・・
今年ももう一息、なんですよね。がんばらなくては

1日からさっそくハーブ教室があって・・・・
昨日は、朝久しぶりに西区スポーツセンターのヨガに当選(週1回月曜日)したので参加した後、
福屋広島駅前店まで足を延ばした。

目的は 平和のパッチワークキルト展



もう子供が幼稚園に入る前に・・・これでも私・・パッチワークのサークルを友人と組んでいて・・・
週に1回ペースで子供を一緒に遊ばせながら・・・その傍らでおしゃべりしながらパッチワークをする時間がとても楽しく・・・・
その友人の中には離婚した方もいるし・・・はなれていった方もいるけど・・・
みんなでする針仕事って・・・心和む時間で・・・・私は大好きでした。
そんなことを思い出しながら・・・
また・・一つ一つのレベルの高さに驚きながら・・・・作品を鑑賞しました。
よかったです。

会場の外でいろいろお買い物もしました。
秋の夜長に針仕事

こんな面白い布を見つけました。

エリック・カールのはらぺこあおむしのモチーフ

  

バッグを縫おうと思って・・持ち手や専用の糸も購入。
もちろん、自分用です。
白いシャツにパンツでもこんな派手派手なバッグを持って歩くと・・・・楽しいかなって
バッグの裏布はどうしようかな~、高いけどリネンにしようかな~なんて考えるのも楽しい



幸せです。

今日は、この後すぐ、スタッド学習教室の指導者講習会で紙屋町に出かけます。10時20分~
スタッドの生徒さんの公立高校受験まであと半年・・・カウントダウンも始まりました。

何度も書くけど・・・9月だもん、頑張らなくっちゃね




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。