杜の街・ハーブハウス便り

ハーブやアロマに囲まれて
~日々の生活を楽しんでいます~

春の足音④

2014-03-20 21:12:34 | 日々の暮らし

その1
15日に西区にあるお寺の墓地に主人の両親のお墓参りに行ったときに、(お墓参りは毎月1日と15日に通っています)
以前住んでいた家に立ち寄る(家は引っ越した後もそのままにしてあるので)と、
モクレンの花がきれいに咲いていたので、
主人に写真を見せてあげようと思って・・・空に向かって・・・パチリ。



あまり天気が良くなかったのが残念。

その2
主人の病院(大学病院)に行く途中にゆめタウン広島があるので
息子とマクドナルドへ。
チーズてりたまのセットでランチ

 

てりたまバーガーを食べると・・・春が来たなあって感じます。
子供が小さい時にはよくマクドナルドを利用したなあという思い出とともに。

その3
ガーデンの片隅にて
沈丁花が咲きました。
草引きをしているときにも香りが漂うので幸せな気分になります。
もともと、草引きも大好きなので・・・



もう少し、咲いた花を楽しんでから、瓶に入れてモイストポプリにしたいなと思っています。

おまけです。
広島市立図書館に予約した時、まだ購入検討とHPに出ていたのでどのくらいかかるか心配していたのですが
思わず早く順番が回ってきてラッキーでした。



第150回芥川賞を受賞(2014/1/16決定)   小山田浩子 「穴」    受賞おめでとうございます!

なるほど。まだ途中だけど、おもしろいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。