杜の街・ハーブハウス便り

ハーブやアロマに囲まれて
~日々の生活を楽しんでいます~

ボラメイト活動報告2013年7月

2013-07-22 23:59:18 | 日々の暮らし

昨日、7月21日(日)に島根県邑南町の香木の森公園にて
香木の森ボラメイトの活動(9時開始~)に参加しました。

朝4時過ぎに起き大急ぎで七の散歩を済ませ、朝7時にはで邑南町へ向かいました。
時間が経つにつれ、どんどん気温が高くなり・・・
着いた時にはもう30度近い外気いいお天気過ぎ・・・です。
園内では毎年夏休み恒例のはっち君ラリー開催中です。

  

集合場所の温室の中  沖縄産のゲットウの花が咲いていました。    ゼラニウムのきれいです。

 

剪定がよかったのでしょうか?この時期なのにバラが素敵

 

 

園内の園芸福祉ガーデンも花盛り



この暑さのせいか、ラベンダーはもういまひとつだったのですが・・・みなさんで剪定しました。

 

  

皆でしたので早く終わり・・・冷たいハーブティ―(ハイビスカス+レモンバーベナ)で休憩です。

 

この後1時間時間まで草取りをして解散でしたが・・・私は暑さにばてて・・・
そのあと皆さんとおしゃべりを楽しむ余裕もなく・・・帰宅。
くたびれていたのでしょうか?
お昼御飯もアイスクリームを一つ食べてだけで・・・のどを通りませんでした。
私より年配の方たちがこの後、ラベンダーのスティック作りを楽しむ予定だと聞いて・・・みんな元気だなあとびっくりしました。
私も見習わなくては

私のお持ち帰りはこれだけ・・…繰り返しますが、あんまりよくないのですが、
教室の生徒さんには無料でお分けしますので・・・楽しみに。
香りはラバンディン系だけあってとてもいい香り・・・です。
幸せな気分で車を運転して帰広しました。



来月8月25日(日)は次男の試合なので、ボラメイトはまたまたお休みなのですが・・・
ボランティアなので来たい時だけ来れる・・という気軽さもあり、
こうして何年も続けていられるのでしょうねえ。

それに・・花に触れ合う、ハーブを育てる・・・草取りまで…全部全部が楽しいです。
幸せです。ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。