杜の街・ハーブハウス便り

ハーブやアロマに囲まれて
~日々の生活を楽しんでいます~

道の駅 スパ羅漢 & かかしちゃんのクリスマスパーティー

2014-12-24 07:08:13 | 日々の暮らし

12月21日(日)に、前から行きたかった温泉に友人と行きました。
行き先に選んだのは、道の駅 スパ羅漢(廿日市市)。
紅葉のきれいな時期にTVの中継をやっていて・・・行きたいなあ~と。
でもなかなか予定が合わず結局訪れたのは
雪の舞うこの時期になってしまいましたが・・・最近疲れ気味だったので温泉に入ることをとても楽しみにしていました。

西広島バイパスから吉和方面へ。
途中、小瀬川温泉で身体にいいお水を汲むのがお約束。
主人の飲ませるために病院に持っていきます。

 

 お賽銭を入れます。10リットルで100円程度

道の駅 スパ羅漢に到着。
雪がちらほら。

 

ランチでのひとりすっぽん鍋をいただきました。水槽があって、すっぽんが・・・

   わああ

   〆は雑炊

食事の後は温泉へ。
雪が舞うの中での露天風呂もなかなかよくて・・・
泡ぶろや打たせ湯も堪能。
体に効きそうです。

その頃になると・・・雪がひどくなっていて・・・寒いはずです。

 

帰りに寄ったのが Coffee House Ishii (廿日市栗栖)
思い出の場所。
OLをしていた頃、会社の先輩たちと岩国側から小瀬川に沿ってドライブ。
羅漢高原でのテニスの帰りに立ち寄っていた喫茶店。
友人とも訪れたことがあります。

オーナーさんももう9代めだそうですが・・・(今年で開業39年め)
変わらず・・・

美味しいコーヒーと癒しの空間です。

 

 

暖炉の火が暖かい

 

ウインナコーヒー                 ガト―ショコラ                   パニーニ(イタリアのサンドイッチ)

   

お昼にすっぽん鍋を食べたのに・・・これでは痩せれませんねえ。
ケーキとサンドイッチは一つずつを二人でシェア、それでも多いですよね~別腹とはいえ

お土産に買った人参ジャム 翌朝いただきましたが美味しかったです。





佐伯町の案山子工房に寄りました。
期間限定でかかしちゃんのクリスマスパーティーが公開されています。

  

 

  

 

 

  

  

 


津保美堂製菓 
向かいのお店で二重焼きを手に持ったかかしさんを発見 
餡とクリームを買いました。こちらはシェアではなく一人二つ。
大きいし・・・おなかいっぱい。自分で言うのもなんですが・・・よく食べる私達

 

  美味しかったです。 

楽しいでした・・・ 

私と友人は、私が主人の病院に行くのでいったん別れた後
夜も一緒にふたりで忘年会。友人は仕事が忙しいので、時間が許すとこうなっちゃうのよね~
ピリ辛なべをいただきました。

今年もカウントダウンが始まりましたが・・・ますます元気な私です。
今日はクリスマスイブ。
Merry x'mas 皆さまに素敵な聖夜が訪れますように・・・

幸せです。ありがとうございました。















 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。